スポンサーサイト


寒いですね~。

be9e5b01.JPGサボって気がつけばもう12月も10日近く経ってしまいました。
この間、我が家ではちょっとした参ったことやら、と~っても心配なことやらで忙しくしてました。
11月の末からアンディが左足を引きずり出し、
外傷はなかったものの左足の小指辺りを気にすることしきり。
冷やしてみては嫌がられ、余りにヒドかったら病院かなぁと。
毎日観察しつつ、今日にはもう高い所にも上れてるし、まぁ大丈夫そうで一安心。

12月に入った日から、茶美が食欲不振。
あんなに飲んでたお水も全く飲まず。
余りにも飲まず食わずで寝てばかりいるので2日から自宅で輸液を始める。
5日間毎日続け、少しづつではありますが自分で飲んで食べてくれる様になったので
輸液はちょっとお休みしています。
今回はホントにヤバいか??と思うほどで肝が冷えました。。。。
また一回りちっちゃくなっちゃったです(T_T)
相変わらず一日に数回咳も出てるし、心配の種が尽きません。
しばらくは2日に一度くらいで輸液をして行こうと思ってます。
茶美~~、頑張れ~!

そして昨日は私が棚の上部が上に開く扉を閉めようとした時に
タイミング悪くうー助が飛び乗って足を挟んでしまいました(ToT)
左足の小指肉球が挟まったまま、
開こうにも閉めようにも痛がるうー助の悲鳴でどしたら良いかおたおたしてしまった母ちゃん。
開けた時に挟まったんだから、閉めずに開ければ良かったのに、焦って閉めちゃったもんで(_ _)
肉球がちょっと擦り剥けてしまいました。
よっぽど痛かったみたいでしばらく震えが止まらないうー助。。。
ごめんよぉごめんよぉ~と傷を消毒して抱きしめてたらなんとか落ち着いてくれました。
気を付けなきゃ。。。

それからケイちゃんったらパソコンのLANケーブルに絡まって引っ張ってくれたもんで
差し込み口がどうも接触不良になってしまったもよう。
なかなか修理に来てもらえず、昨日やっと修理完了。
他の部屋に行けばパソコンも出来たのですが、どうも無精で(^^;;いけません。

と、サボった言い訳でした(笑)

日に日に寒さが増して来て、今日は東京は冷たい雨。
お外のつぶちゃんとキーちゃんはダンボールハウスにホカロンを入れて過ごしてます。
食欲が旺盛。
脂肪を蓄えコロコロに太って来ました。
野生ってすごいなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

