スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂

838e2fd4.jpg東京で生まれ住んでウン十年、行った事のない場所は数知れずではある。
その中でいつも車で横目に通り過ぎるだけで行ってみたいなと思っていた場所、神楽坂。
友達の『水炊きが食べたいっ!』の一言で、急遽忘年会となった。
水炊きなんて家でいくらでも作れるじゃ~ん、などど言っておったわたくしであるが
本場『博多水炊き』を食べに行くことに。
お店は神楽坂にあるさ和鳥
元々麻布にあった有名店が神楽坂に移転していて、偶然にも博多水炊き&神楽坂初体験と相成った。
感想は・・美味かった♪
鶏ガラでしっかり取ったコッテリ出汁でいただく水炊きの美味しい事。
家でやってた『水炊き』は『水炊き風』と言うことにしましょう(笑)
でもって安い割に凄いボリューム、最後の雑炊は一口で諦める羽目になるほど。。
お店自体はちょっとシャビーではありましたが(笑)
その後、神楽坂の町を腹ごなしに散策。
たまたま詳しい友達がいて裏道の素敵なお店やら美味しい甘味屋さんやらを見て回った。
お腹がいっぱいで入る勇気はございませんでしたが・・・
神楽坂のお土産と言ったら五十番の肉まんを買ってルンルン帰宅。
今度は昼間、ゆっくり行こ~と決めたのでした♪

話は全然ちがいますが、昨日はちょうど脱臼記念日(爆)
もう一年経ったのね・・・・
相変わらず週に一回リハビリにも通っておりますが、
一年経ってもいまひとつ肩は本調子ではござりません・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。