スポンサーサイト


うー助の楽しみ

41b90138.dat我が家ではにゃんこはベランダにも出していない
マンションの6階で、建物が階段状になっているため
ベランダからはすぐ5階の屋根に降りられてしまう
陽射しが気持ちいい季節になると、
せめてベランダには出してあげたいなぁ~
といつも思って来たが、万が一を考えると恐くて出せない

幸いなことに、今までみんなベランダにも出たがらなかったし
私もいつも注意していて、洗濯物を干すときも必ず網戸を閉めるようにしている
閉まった網戸の向こう側で、みんなおとなしく私の動向を見守ってくれてた

しかしうー助だけは例外で、私の行く所どこでも行きたがる
ベランダも、玄関のそとも。。
でもなかなか上手く出してもらえない

うー助は考えた
そうだ!とろい父ちゃんならオッケだ!
へへ、父ちゃんのお出かけの時、足下をすり抜けちゃおう

毎朝旦那のお出かけの時、
スタンバイオッケーのうー助が、玄関で今か今かとドアが開くのを待っている
『とろい旦那』は毎朝うー助の後を追って慌てて出て行く
ほんの10数分だけど、抱っこしてもらって、玄関の外から下を走る車を見たり
気持ち良い風を全身で浴びるのです
で、ここのとこうー助の日課となってます
依怙贔屓だけど、みんながこれをしたがると家では非常に手が足りないので
今のとここれはうー助だけのお楽しみっ!
__________________

本日のるぅですが、お薬が効いているせいかいつもの通りです
るぅの好物は釜上げしらす
いつもは1~2週間に一回くらい、ほんの一口分『お愛想』にあげていただけ
ちょっとお値段お高いですが、ここのとこ食欲がなかった時でも食べてくれていたので
この際食べてくれるものは何でもと思い、欲しがれば一口分づつ数回でもあげていた
そうしたら、おねだりすると出て来るものだと変な事を学習してしまいましたよ
今も冷蔵庫の前で寝そべって、私が台所に入るのを待ち構えてます(笑)
しらすも塩分が恐いからほどほどにしないとね
でも、好きなもの食べさせてあげたい気持ちもちょっとあるのです。。。

画像はうー助大アップ『ん?』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

