スポンサーサイト


思い出すとき

b740c593.dat
11にゃんと暮らしていてもひとつひとつ全部違う
それぞれに個性がある
一緒に暮らす前は、猫についてなんにも知らなかったから
猫なんてみい~んな同じもんだと思ってた

トイレの仕方、ご飯の食べ方も寝方も走り方も、おねだりの仕方も文句の言い方も
用を足す前に走るやつ、用が済んで身体が軽くなってから走るやつ
同じような格好で寝てる事は多々あるけど、みんなそれぞれでとても楽しい
仰向けになるのが得意なのも、いままで仰向けで寝ている姿を見た事ない子もいる

2003年11月に12才で亡くなったみゅうはマイペースを崩さないにゃんでした
最初はひとりだったのに、どんどん猫が増えてってさぞかし迷惑だったろね
結婚前から旦那と二人で暮らしていたから、私のことは所詮家政婦くらいにしか
思ってなかったんだろうな(笑)
旦那には甘える事をねだり、私にはご飯をねだり、ねだるというより命令されてたよぉ(><)
汚れたトイレに入るのが大嫌いで、私がかたずけている傍から
きれいになったトイレに入って来て
用が済むと砂もかけずにさっさと出て行く
『みゅうちゃん、砂くらいかけなさいよ~』と言うとかならず振り向いて
『どーせかたずけるんでしょ』とでも言いたげな顔で私を見てた
確かにどーせかたずけますがね

家に今いるにゃんずはくぅを除いてみんな必ず砂掛けする
くぅのトイレだけはみゅうに似ている
私が猫トイレをかたずけてると必ずやって来て、用を済まして砂掛けしない
毎日必ず繰り替えされるその時、いつもみゅうを思い出す
ちょっと切なくなる瞬間です
くぅちゃん、みゅうちゃんの真似しなくていいよ

旦那に話すと『え~、みゅうの方が賢いよぉ~』って言ってたけれど
昨日、めずらしく猫トイレ掃除をしていた旦那
くぅがやって来て、用を足してさっさと出てった
旦那、目を丸くして『みゅうだぁ~!』って言ってた
『くぅの中にみゅうがいるぅ~』って(笑)
でしょ~トイレの仕方似ているよねっ!

個性はそれぞれ違うけど、ホンのちょっとだけ似ている所もあって
たくさんのにゃんこと暮らす楽しみは尽きないなぁ~
__________________________

今日のるぅ、元気です
薬も素直に飲んでます
しかし、しらすのおねだりは本日も粘り強く続いてます
ご飯もいい音させてカリカリしてます

画像は亡くなる2~3ヶ月前のみゅうとバティ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

