

興味深かった話

0d2e7800.dat久しぶりに美容院に行った
母の行っていた美容院に初めて連れて行ってもらってから
その美容師さんとはかれこれ25年のおつきあい
17年前に自分でお店を出してからも行かせてもらってる

その方この数年カウンセラーの勉強をしていて、今年に入ってからは
実際カウンセラーのお仕事も平行してしているそうだ
今相談を受けているのは、自分では多重人格だと言っている20代の女性
別れた彼に、別の人格が電話やストーカー行為をしてしまうというもの
まぁ、内容については当然あまり詳しくは教えてもらえないが
テレビや本で読んだ事の有るような話を聞いて来た

相談中に他の人格とはまだお目にかかったことはないそうだが
実際その別れた彼に聞いてみると、子供の声やおじいさんの声などになりすました
彼女から電話があるそうだ
恐いなぁ~と思う反面、そういう自分ではどうしようもない病に悩んでいる
方の多さにびっくりした

ドメスティックバイオレンスで悩んでいる女性の傾向は、
最近では、実際の暴力の回数よりも精神的暴力が多いそう
例えば、楽しみにしていたコンサートのチケットを隠されたり
急に銀行の口座が使えなくなったり、夜中に言い掛かりをつけて睡眠を妨害されたり
探偵さんとかを雇って、見張らせたり。。。
そういう旦那さまを精神科に連れて行く事は本当に困難だそうだ

カウンセラーのお仕事が最近では本当に多いそう
切ない世の中だなぁ~と聞きながらつくづく思ってしまった
日頃は周りでもそうゆう話は聞いた事ないが、
でもそうゆう事は知っておくべきことでもあると思う
人様の相談には乗れないが、ちょっと興味を惹かれたお話でした
_______________________
本日のるぅ
今日もお薬が効いてくれている
今迄ガンガン食べていた時よりはやはり少し食べる量が少ないけれど
それでも元気にしています

画像はボビーと同じ格好で寝てるるぅ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

