

水飲み場

5f0706e2.dat家では全部で3箇所にお水を置いている
台所のカリカリの横、リビング、そして亡くなった子達の遺影の前
遺影の前には、プリンが入ってた小さいココットに入れてお水を置いておいたのだけど
あまりにもみんなが飲みに行くので、大きい入れ物に変えた
茶美は、それなりに置いてあるお水も飲むが、お風呂場で蛇口からチョロチョロ出したのを飲むのが大好き
これは昔からで、姿が見えないなぁ~と思うとお風呂場で待っている
私が気付かなければ、ずっと待ちぼうけなのに、それでもひたすら浴槽の縁に乗っかって待っている
お風呂の蛇口をひねってあげるとそれは嬉しそうに飲んでいるのである
うーくーぽーが来てから奴らも茶美の真似をして、お風呂場で水分摂取するようになった
私がどうしても茶美を優先して飲ませるので、最近はちゃんと順番待ちが出来るようになりました(笑)
茶美姉さんが飲み終わるまで、これまたひたすら待ってます

うーくーぽーは、拾ったばかりの頃に、段ボールのハウスを洗面所に隔離しておいたのでいつも水の音を聞いて育って来た
洗面所で私や旦那が歯磨きしたり顔を洗ったりする音
洗濯機にお水が流れる音、はたまた私達がお風呂でシャワージャージャーの音などなど
水場育ちのうーくーぽーは、だから水が大好きである
茶美がお風呂場でお水を飲み終わりいなくなると、飲んでいると言うよりもほとんど水遊びをしている
身体がびちょびちょでも全然構わない
頭からつま先まで、水まみれになりながら遊んでいる
普通、にゃんこは濡れるの嫌いなんですよね??
うーくーぽーには当てはまりません
お風呂に入れるのも、ホントに簡単です
遊ばせているうちにシャンプーしちゃいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

