

記念日♪

269c2d80.dat2年前の今日はうーくーぽーを拾った日。
3匹拾ったのは6月で18日だった、って覚えてる(笑・3×6=18です)
私は勝手に今日を奴らの誕生日ぃ~って言ってるけど、旦那は『お前達、命拾い記念日だな』と言う。
そりゃ確かにそうだけど言い方あるでしょ(笑)
2年前の今日、保護して私は途方に暮れてた。
だって、この時点で家には9匹いたしもう出来れば増やしたくなかったし、挙げ句にやっと目が開いたか開かないかのチビすけ。。。。
5兄妹を保護した時もかなり過酷な(笑)日々だったけど、そろそろ離乳時期にさしかかってたので、ミルクを飲ませるほどではなかった。
でも、今度はそうはいかない。。
保護した時間も夜の10時過ぎ。ペットショップは開いて無いし「ミルクどうするべ?」だった。
時間外だけど病院に電話する。すぐ先生から折り返し電話が入ったが、今病院にも粉ミルクのストックが無いと言われた。
『先生、どーしよぉー!』と泣きついたら、多分ドン○ホーテとかなら深夜でも営業してるし、ミルクも置いているかもとアドバイスをもらい慌てて車を走らせた。
幸いミルクは買う事が出来たが、哺乳瓶まではなかったので、ミルクを溶いてシリンジで哺乳した。
一匹は耳の後ろに穴が開いてて膿んでいた。
消毒しようと思ったら、中でなんか動いてる??
びっくりして持ってた子猫を落っことしたよ(><)
綿棒で消毒しながら中で動いているブツを取り出す。。。自分のしている事が信じられなかった~(爆)
これで彼はウジくんと呼ばれる(笑)うー助、名前の由来です(^^)
くぅは身体中、カサカサしていて毛をちょっと引っ張るとフケみたいに毛ごと取れた。
幸い酷い皮膚病ではなかったので、うーやポリンにも移らないで良かったなぁ。
ポリンは片耳の端っこが赤剥けになっていた。
いまも跡が波形になっている。

なんだか、こうゆう風に書いててもあの時の「どうしましょっ!」が蘇って懐かしいな。

うーくーぽーはその後病気とかトラブルもなにもなく、毎日すくすく育ってくれた。
もう、情が移りまくりで結局手放せなかった(^^;)
もう2年だね。
みゅうやるぅを亡くした時にもたくさん心を癒してくれた。
可愛い顔を見ると気持ちがほっこりするよ♪
うーくーぽー、ずっとずっと仲良くして行こうね~☆

拾って1週間くらいのうー助・くぅ・ポリン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

