

早めの夏休み

b67129b0.JPG今年最初のお泊まりは仙台。お友達と「ヤボ用」で一泊二日の旅である。
私のお出かけの為に、旦那は一泊二日分の休暇を取ってにゃんこと一緒のお留守番。
すまんこってす。
21日の今日はヤボ用日。
11時頃の東北新幹線にて仙台入り。
仙台に着いたらすぐに牛タンを食べに行く計画をしているのに、駅弁を買い込んで乗り込む。でも新幹線で駅弁食べるの楽しみなんだも~ん。
東京よりは涼しいと聞いていた仙台、いやいやかなり暑かった。
ホテルにチェックインして、早速牛タン屋さんへ。
何度か行ったことのある有名店、お店の中には貼り紙がしてあった。
『昨今の件で牛タンの市場価格が高騰して今まで通りのサービスが出来ない』とのこと。なんとなくニュースなどでは聞いていた事ですが、やはり本当にかなり厳しいらしい。
従来塩焼きのみだったものが味噌漬が半分。これも美味しかった、でもやっぱり塩の方がいいなぁ。
むずかしい問題だけど、いろいろな事が早くクリアになってまた美味しい牛タン塩焼きが提供されると良いなと思う。
ヤボ用を済ませ、夜は夜で居酒屋で食べるわ飲むわ。帰らなくて良いと言う開放感は私を変えます(笑)
結局「ホテルの玄関に一応カギがかかります」という午前2時まで楽しいおしゃべりタイムを満喫しました。

え”~~~~~出かけるんですかぁ~?帰ってこないとですかぁ~?byくぅ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

