

一日留守にしただけで

15d8a0ca.JPG家の中のモノがなんとなく移動している。。。。
旦那は私が留守にしていると掃除機だけはかけてくれるのだが、たま~にやる掃除、結構気合いが入るらしい(笑)
私は毎日掃除機はかけるが、家具を動かしたりするのは数カ月に一度くらい。
あとは猫の毛を取ることに専念しているが、旦那の掃除はかなりの労働をともなってるのだろうと想像させる。
いろんな家具や敷物類、にゃんこのベッドなどの位置が微妙に変わっている。
一生懸命やってくれてるので文句は言わないですが。
前になにかのテレビ番組で、男と女の能力の違いのようなことを見た。
詳しくは忘れてしまったが、男の人は物を元に戻す能力に欠けているらしい。
別にどうでも良い事ではあるが、家の旦那を見ていてもそうなのかもな~と思う時がある。
例えば、ハサミは2段目の引き出しに入っているが、使ったあとに1段目に戻してあったり、ビールのつまみでマヨネーズを使ったあとに冷蔵庫のとんでもないとこに戻してあったり(笑)
にゃんこの世話さえちゃんとしてくれれば、後は適当で全然構わないので小言を言って御機嫌を損ねちゃ大変っ。文句は言いません。
だから、また御留守番よろしくお願いしま~す(^m^)

父ちゃん、頑張って掃除してたよ~。byうーくーぽー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

