

2回目の夏休み~

ad965c1a.JPG今日から2泊3日で沖縄の旅です。
この時期の沖縄は旅行代金もまだピークになってないためもあってか、どのツアーも満席状態。なかなか希望時間の飛行機も取りにくかった為、出発は羽田11時25分発というなんだか中途半端な時間。
どんよりな天気の東京を脱出して梅雨も開け、夏真っ盛りの沖縄へ。
実は夏はあまり得意じゃないのだけど、沖縄は近場で時差もないし、リゾート気分が満喫出来るので大好きなのだ。(でも海にもプールにも入りません・爆)
4回目の沖縄。たった2泊3日だけど今回は趣味も好きなこともとっても気の合うkakoちゃんとの二人旅。
沖縄はどピーカン!暑さはやはり東京とは違う。日向はじりじりと肌を焦がすし、汗もこれでもかって出て来る(笑)
でも今回は空港から空港までのレンタカーの旅だから移動も楽々だ。
早速、kakoちゃんがまだ行った事がないという首里城へ。
石畳の坂道を炎天下のなか歩く、サンダルのかかとが取れるし~汗だくだし~(笑)
遅いお昼にソーキそばを食べてホテルへ。
ホテルは今回の目的の為、便利な国際通りの近くを選んだ。
しかしチェックインの際にフロントマンから相談が。。。
ダブルブッキングで出来れば明日は違うホテルへ移動をお願いしたいとのこと。。。
へぇ~、話には聞くけど自分が遭遇したのは初めて。で、変わるホテルはどこかいな?と聞いてみたら、程近い老舗ホテル(古いけど)。
挙げ句に交通費として一人1000円、おわびの食事代として一人2000円、一人に付き3000円を現金でくれると言う。
食事なしのツアーだけど、明日の朝食バイキングとあさっても移ったホテルでの朝食もつけちゃうって言われる。
ま、いいかぁ~(笑)
夕飯はドライブがてら読谷村のホテルアリビラへ。片道1時間くらいの道のりを景色を楽しみながら走る。
初めての沖縄で宿泊した時、スペイン風なこのホテルがとっても気に入った。
またここにも泊りたいなぁ~。

お約束の守礼の門

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

