

洗濯日和

cb4fca6b.dat今日は梅雨の合間の良い天気。
ごろごろしたい欲求をぐいっと押さえ、家中のにゃんこタオルやら人間用の寝具やらたくさん洗濯した。ベランダにはもう干せませんってくらいの洗濯物がぶらぶら。
でも、お天気が良いとすぐに乾いてくれるからやりがいもあるってもんだ!
家の洗濯機は1988年製。なんともう17年選手なのだ。驚くでしょ?(笑)
旦那が独り暮らしをしていた時に購入したもので、結婚する時に勿体無いからとお婿道具に持参してきた物だ。
最近の電化製品はだいたい10年前後の寿命と良く聞く。
実際家の冷蔵庫も電気釜も結婚時に買って、昨年12年のお務めを終了した。
でも、洗濯機は全く元気に働いてくれている。
造りや機能が昔風というのは否めないが、それでも毎日使用するのになんの不便もない。
まだ使えるものを途中でさよなら出来ない私の貧乏性。
時々大型電器店などで最新の洗濯機を見るとちょっと心が動くが、ブンブンとその思いを振払って帰って来る。
まだまだ元気で頑張ってもらいたいもんだ。
_______________________________
今日、友達が家の近所のお店に買い物に来るから夕方お茶でも飲もうと言う事に。
子供と一緒だからファミレスだったけど、3年ぶりくらいに会えて嬉しかった。
友達の子供は男の子の双子ちゃん。今年から小学生とのこと。
遅くに授かった子供で双子ちゃんだったからとっても大変だと言っていた。
私は5つ子も3つ子も育てたさっ!と威張っておいた(^^)
でも小さい頃の双子ちゃんは可愛いね~。おっさんになった姿は想像したくない(爆)
赤ちゃんの時は全然わからなかったけど、だいぶ個々の個性も出て来て見分けようと思えば見分けられるようになった。
お揃いは着せたくないという友達が、全然違う格好をさせているから分かりやすいのかな。
一時間ほどおしゃべりをして別れた。
いっぺんに人間二人じゃ確かに大変だろうが、子育て頑張ってね~。

全然似てない一応双子な猫(アンディ&はな)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

