スポンサーサイト


お盆

3960a5cc.JPG今日はお盆の入りの日。母とお寺に兄を迎えに行って来ました。
前は住職さんが各檀家を回って、家の仏壇でお経を唱えてくれていたのに、最近はお寺も人手不足だそうで、数年前からお寺に檀家を集めてまとめてお迎えの法要をするようになった。
いつものごとく、数件分のお墓参りを済ませてから本堂でお経を賜る。涼しくて気持ち良い午後だ。
お盆にはにゃんこも帰って来るのかな?
それなら今日はみゅうもるぅも初めて一緒に暮らしたねむちゃんも5兄妹の母さんも来てるのかしら?
なら、家は今賑やかだなぁ~(笑)

夕方家に戻ってソファにいたらポリンがお膝に来た。
あらやだ、ポーちゃん鼻クソついてるよぉ~って鼻の穴の下を触ったら、ん??鼻クソじゃないじゃないの、カサブタみたい??今まで何も気付かなかった。
良く触ってみるとなんだか周りもちょっとふくらんでる。。
急に心配になって、閉院間際に病院に駆け込んだ。
先生がちょっと触ったらカサブタがポロッと取れて、ちょっと血が滲んだようになる。
あ~先生、ひどいじゃないよぉ~。
多分、誰かに引っ掻かれたかもしくは吹き出物とか虫刺されとかじゃないかなぁ~と言われる。
ホント??何か腫瘍とかじゃない???とビビりながら聞いてみる。
ん~ちょっと塗薬をつけて様子みようよと言われる。
でも先生、ここじゃ薬塗っても舐めちゃうよ~。
だよね。。。
少し様子見て治れば腫瘍じゃないからと、私でもわかるような事を言われて取りあえず塗薬をもらって来た。
帰って塗ってみたけど、やはりダメです。
ペロッと舌を出しただけで取れちゃうよ(><)
ポーちゃん、お願いさっさと治してくれ~。

ちび
ポリンを病院に連れて行った時、チビにゃんが来ていた。
先月保護したとのこと。
一昨年・昨年と自分が保護した時と重なってなんだかほんわかした。
里親さんも決まり、もうすぐお婿入りだそう。
幸せに、そして大きく育つんだぞぉ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

