スポンサーサイト


事件っ?!

ba7b3da7.dat夕方、ソファでウトウトしていたら物凄いサイレンの音で目が覚めた。
消防車2台と救急車とパトカー3台が家のマンション前の道路に停まっている。辺りは大渋滞だ。
あわててベランダに出て下を覗いてみる(家は6階)
マンションの敷地内に、ストレッチャーを引いた救急隊員がいるわ、警察官が右往左往しているわ、消防署の人もいるわで何事なのっ!???
家のマンションの敷地内には大家さんの豪邸もある。
上から眺めていたら、大家さん御夫婦も出て来ている。
階下に降りて行きたい衝動を抑えながら、ベランダから見ていた。
具合が悪い方がいらっしゃったなら救急車だけで良いはずだ。
火事か?それともなにか起こったか?
明日の新聞に家のマンションが載っちゃうかしら??などと不謹慎なことを考えていた。
どうやら1階のお宅を警察官が訪ねている模様。
救急隊員より先に警察官??こりゃぁ絶対事件だなぁ~。危険な想像が頭を巡る。。。
1階のあのお宅、どんな方が住んでいただろう。覚えてないよ。

丁度電話が鳴った。旦那からだった。
事の次第を話していて、ベランダに戻ってみたら消防車が帰って行く。
救急隊員も片付けをしていて程なく帰って行った。
パトカーも順次去って行き、近所の派出所のお巡りさんらしき2人だけがなにやら話している。
あ~~~っ、何だったのぉ~?し、知りたい(笑)
少ししてから大家さんに電話してみた(爆)
あたしって野次馬根性剥き出しだわ(_ _;)

なんてことはなかった。
大家さんも『びっくりしたでしょぉ~』と言ってたけれど、なんでもいつもなら必ず連絡がとれるそのお宅、この数日間全く連絡が取れなくて、心配した親戚だか親御さんだかが110番通報をしてしまったのだそう。
それにしても何とまぁ、おおごとになったもんだ。
在宅していたらしいそのお宅の方もさぞやびっくりしただろう。
連絡が取れなかった訳まではわからないが、警察もなにか事件性な匂いがしちゃったのね。
ニュースになるようなことがなくて良かった良かった。
____________________________
本日のポリン、私の心配を余所に元気である。
こぉ~んな格好で寝ているなら心配ないよね?
舐められながらもお薬塗り塗りして早く治そうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

