スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖かったぁ~

63101e96.JPG生まれて初めてのこんな大きな地震。
とうとう来たと思った。
にゃんずは家の中を右往左往し、漫画で表現するなら足が回転しているように爪をカチカチドリフトさせて逃げ回っていた。
私はと言えばまずベランダの窓を開け、あとはひたすら一番背の高い家具を押さえてました。。。。。。。
膝はガクガクして来るし、情けないったらありゃしないです。
被害はなかったけれど、棚からCDが数枚飛び出したのと食器棚の中で重ねてあった小皿が傾き、食器棚と壁の間に挟んでおいてあった紙袋20枚くらいが床に散乱しました。
おさまった後は数匹のにゃんこのしっぽがブンッ!と膨らんでたのと目が真ん丸で耳が後ろにいっちゃってるのが数匹(笑)
でもまだ私が家にいる時で良かった~。
旦那の実家が千葉の市川なので大丈夫だったかすぐ電話してみたけれど携帯も家の電話も全く通じず。
よく災害時に電話はダメと聞くけれど、ホントなのね。。。
幸いどこも被害はなかったようなので良かったです。

地震から30分後くらいして家の前の幹線道路沿いに人がたくさん出ていた。
なにかあったのかと降りてみたら、なんと美智子皇后さまがお通りになる所で車の窓越しですがしっかりお顔を拝見☆
なんでも家の近所の女子大に時々いらっしゃるらしく(理由はわかりませんが)数年に一回くらい目撃のチャンスがあるらしいです。
とってもお綺麗でございました。

にゃんこが寝ている姿ってホント平和。
こんな日常を守りたいとつくづく思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。