スポンサーサイト


まいった~

ぽ午後から用事があって六本木方面に出掛けた。
母が六本木ヒルズに行った事がないから一緒に行くと言う。
仕方ない連れていくかぁ~と一緒に出掛けた。
用事を済ませ、ヒルズをうろうろしていた時、急に母が足が痛い~と言い出した。
数年前に段差でこけて、左足首を捻挫した事があったのでまたやったかと思ったら今度は違うと言う。
なんにもしてないのに左足が付けないと言って動けなくなってしまった。
どうしよ。。
支えながら「駐車場まで頑張って~」と言ったが無理。壁に寄り掛かったまま、『どうしよう。。。ダメだわ』と。
近くにいたヒルズで働いている人から、インフォメーションセンターで車椅子を貸してくれると聞き、借りに行ってやっとの思いで車まで。
実家に戻ったはいいが、玄関を上がるのも一苦労でどうしようもない。
いつもお世話になっているカイロに行きたいと言うけどどうやって行くのよぉ~!
今日は時間も遅くて多分無理。明日にしようねと言い聞かせ取りあえずソファに座らせる。
でももう座ったら最後、動けません。
父に頼んで私は一度家に戻り、にゃんずの世話をしてご飯を食べさせ、20時頃実家に戻り夕飯の支度。
しばらく2件分の家事をしなくてはならなくなってしまったです。
両親とも今の所は元気で二人でなんとかやっていてくれるが、いつまたこうゆうことがあるかもしれないと思うと、私も介護やその他考えねばならんと身につまされた。
取りあえず、医者やカイロに連れて行くために車椅子を借りるよう手配しなくちゃ。
まいったですぅ~、今日は家のにゃんこも一日留守番させてしまったから、さっき帰ってきたら大騒ぎでございます。
お気楽生活はちょっとお預けでんな。

お気楽ポポりん、お鼻の傷もだいぶ良くなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

