

今度は台風~?

56b8729f.JPGゆうべネットで車椅子の貸し出しについていろいろ調べたけど、いままでな~んにも知らないで来た私は介護保険だなんだ、よくわからん。
今朝一番で実家のある市の市役所へ電話してみた。
福祉センターで貸し出しをしているから電話してみぃ~と言われかけてみる。
ネットで見た業者だと一ヶ月7000円だとか書いてあったのに、福祉センターじゃ1週間200円、3ヶ月で300円と、まぁお安く貸してくれるのね。
住所の証明になるものがあれば誰でもすぐに貸してくれると聞き、一安心。
まずは実家に行って、お昼ご飯と夕飯の支度を簡単にして洗濯機をかけまた家に戻る。今度は自分の家の家事をしてたら、昨日から出張で福岡に行っている旦那から電話。
羽田が発着出来ないから飛行機飛ばず、帰れません。。。
あらあら。
もう一泊福岡に泊るって~。うふっ、ラッキー(爆)
旦那が戻らないなら家は手抜きで良い良い(笑)

天気が悪いのでよたよたしか動けない母を連れて傘を指しては歩けない。病院は明日まで延期。
物につかまりながら1メートルが15分くらいかかるけど動けるようになってきたのでひとまず良かったです。
車椅子は借りなくても大丈夫そう。
昨日初めて車椅子を押してみたけれど、なかなかどうして難しい。
椅子だけなら軽いのでなんてことなく押せるけど、人が乗った重みで方向が定まらないから腕力もいるなぁ~と実感。
あまりにも経験のない事、知らない事がたくさんあることをつくづく感じた。
父がかなり頑張ってちょっとしたことはやってくれてるので私も随分助かります。
母は口は元気なので(笑)、いろいろ教えながら老夫婦で仲良くやってて微笑ましい。
私も無理せず頑張りマッス!

天気が悪いとにゃんずは寝てばっかり。
御留守番が続くけど許してね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

