スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震が続く家

532dd33c.JPGまだ数日だけど実家と自宅の行き来でちょっと疲れて来た気がする(笑)
母はだいぶよろしいようで、洗濯も干す以外は洗濯機の前に椅子を持って行ってやっている。年令も年令だし、自分でも動かないと「ボケる」と心配のようだ。
朝ご飯は父がパンを焼いて目玉焼きにトマトを切ってくれているのだそう。
お~、父よ、やれば出来るじゃないの~。
私はお昼前に一度行って、洗濯を干して昼食の用意をしている。
朝はパン、昼は麺類、夜はご飯だそうだ。
今日も稲庭うどんを茹でて、薬味少々でOK!。楽なもんです。
一緒に昼食を取り自宅に戻って家の家事。夕方から買い物に行って実家で夕飯の準備。で、一緒に食べて片付けて帰って来ると言うのがこのところの行動。
私は自宅にいる時は、一日に1食半くらいしか食べない。
朝昼兼用のシリアルかトーストに夕飯。
それが、この数日昼に夜にとちっとばかり食べ過ぎな模様。。。。。。
なんか身体が重いのですが。。。。。やばしっ!!

先週の土曜日に大きい地震があったが、週明けの月曜から自宅マンションの裏手にあった自動車整備工場、兼ショールームの取り壊しが始まった。
大きい重機がいくつも入って鉄筋の建物の取り壊しに地面に敷き詰められていたコンクリートもダダダダダッ!!と掘り返している。
月曜日、また地震かっ!とあせった。だってマンション事体が揺れるわ地鳴りみたいに響くわでそんな工事が始まるなんて聞いてなかったからかなりビビったです。
台風を挟んで、今日もダダダダダッ!は続いている。
一日中、地震を体験できるマンションになってる我が家である。

本日、実家にてちーちゃんをパチリッ!
逃げるもんで膝に仰向けにされてしまいました(すまん)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。