

おつきあい

807ffd91.JPG夕べ、甥ッ子達から買い物に行きたいから付き合って欲しいとメールが来た。
これは、要するにおねだりである(笑)
母親だと、あれはダメだとかこれはもう来年着られないじゃない!などと言われるから、無責任な叔母さんなら買ってくれることがわかっているのね。
時々買い物には付き合わされるのだが、最近はもうすっかり自分達の欲しい物が確立されていて、叔母さんの勧める物など見向きもしない。
要するに『お財布』が呼ばれるだけだ(^^; まぁ、良い良い。
新宿で待ち合わせ、弟の方はスポーツ用品売り場にあるTシャツやらパンツやらスニーカーやら。
お兄ちゃんは、もうそうゆう物じゃなくてもう少しオシャレなシャツやジーンズ。
男の子の買い物も、けっこう時間がかかる。
お兄ちゃんは叔母さんに相談するより、かっこいい店員のお兄さんにコーディネイトしてもらって御満悦。
夕方からは、仕事帰りの義妹(ようするに甥っ子の母親)と義母も合流。家の旦那も今日は時間があったのでみんなで夕御飯を食べに行く。
頼んだ物が出て来てもあっという間に手が出て、形が崩れる。
あ~!写真撮ろうと思ったのに~。なす結局撮れたのはこの2つ。鴨茄子のあんかけと鯛の兜煮。
兜煮の方はさっさとひっくり返されたので元に戻して撮影しました(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

