

あぁ・・・・

76afb1cb.JPG今日、私が歩いて5分の郵便局に出掛けているほんの20分くらいの間に、バティとうー助が喧嘩したようだ。
家に戻ったら猫の毛束が散乱していて、きゃぁ~またなながバティに襲われちゃったかしら~?と思ったら、どうも毛がななのとは違~う。誰だ???
うー助が真っ赤な耳をして鼻息を荒くしている。
あ、もしかして正義の味方が登場しちゃったの??うーくん。
うー助の身体をあちこち調べてみたら、あるある無数の引っ掻き傷。
頭に3~4ケ所、どれもちょっと爪が当たった程度だったから大丈夫かな~と思った。
お膝で仰向けにしてみたら、どひゃ~、お腹にハゲと切り傷がぁ~!!
小さい2ケ所はざっくり爪が刺さったようでだいぶ深めの切り傷、丸ハゲは薄い引っ掻き傷で毛がどっさりむしられてしまった模様。。。
イソジン消毒したけれど、沁みるみたいでしきりに気にしている。
ななは怖くてただ逃げるから、いまの所それ程深い傷を負ってはいない。(一回バティの爪のサヤが刺さっていたことはあったけど。。)
でもうー助は闘ったようなので、ダメージが大きかったみたいだ。
ばう~~~~っ!バティのヤクザぶりにもほとほと困って来ました。
かと言って、バティに何か出来る訳でもなく、「しらっ」と寛いでる姿を見ると無性~に腹が立って来る(笑)
にゃんこはみんな可愛いけれど、どーしてもバティのチンピラ度には頭が痛い今日この頃だ。
ひたすらバティに文句を言ってる私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

