

ポ、ポリンがぁ~

8fa86523.JPGいつもの可愛いポリン(^^)の画像。
今日はうーくーぽーのワクチンの為に病院へ連れて行った。
2003年6月に保護して2ヶ月目と3ヶ月目と2回のワクチン、翌04年も今頃だった。
今年もちょうど9月始めがワクチンの時期。
旦那が休みだった為、夕方二人で3匹まとめて連れて行った。
体重を計り、うーくーぽー共ワクチンを打ってもらった。
体重は昨年とほぼ一緒で、みんな4キロちょっと。
特に気になる事もなかったのでワクチンを打って帰宅した。
帰ってそれぞれうろうろしていたが、しばらくして落ち着いて眠り出す。
今日はゆっくり寝てなさいと二人で近所まで夕飯に出掛けた。
40分程で帰宅する。
21時頃、ポリンが起きて来た。目が開いてないっ!!!
目の周りが真っ赤で腫れていて涙が滲んでいる。
鼻梁も少し腫れている感じだ。
きゃ~、ワクチンの副作用かしらぁ!!
すぐに病院に電話して、留守番電話に状態を話してみる。
15分くらいで先生から電話をもらったら、多分ワクチンによるアレルギーとのこと。
今から伺うので、抗ヒスタミンの注射を打っておいた方が良いと言われる。
大雨の中、先生が来て下さって注射を打っていただいた。
今はだいぶ落ち着いて眠っています。
が、びっくりしたぁ~。
こうゆうワクチンによるアレルギーはワンちゃんでは割とあるそう。
でもにゃんこは珍しいらしいです。
前にお友達のkakoちゃん家のプラムくんが5種のワクチンで発熱・呼吸困難のような症状が出た事を聞いていたので心底冷や冷やした。
今晩はしばらくポリンの様子を見ています。
何事もない事を祈って。
ぽ腫れ
ポリン、目元とお顔が腫れている。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

