

るぅ拾った日

43096ba9.1996年9月13日、この日は亡きるぅと初めて出会った日。
その日は母と一緒に数駅先にある歯医者さんに行く約束をしていて、実家の母を迎えに行く為車を運転していた。
朝、カレンダーを見た時に『あ~13日の金曜日だぁ~』と思ったのを覚えている。
実家の側の道端で動かない灰色の毛糸玉、隣にあるマンションのゴミ置き場の上にカラスが7~8羽、あ~狙われてるなぁ~。
一度は車で通り過ぎた。でも『ダメダメ、このまま置いておけない』。。。
出かけなきゃいけないけど、見なかったふりは出来ないよぉ~。
車から降りた私が伸ばした手に一瞬だが逃げようとする素振りを見せた。
でももう動けなかったようで、いとも簡単に捕まってしまう。抱き上げた私にピトッって張り付いて来た。小さいな~。
歯医者の予約時間も迫っていたので、取りあえずかかりつけの病院に連れて行き、帰りに寄りますから~と一時預かってもらった。
『あ~、やっぱり13日の金曜日だよぉ~』と母に愚痴を言いながら車を走らせ、あともう少しで歯医者さんと言う幹線道路で、お巡りさんに捕まった(>_<)
シートベルトの検問、あ~、病院に寄ってからベルト締めてなかったよ~。。。
違反切符を切られ、もう心底どよ~んだった9年前の今日である。
とてもよく覚えてるわ~。懐かしいです。
今日はるぅの画像貼っちゃおっ!
一番上のは亡くなる数日前の画像、やっぱり顔付きがちょっと変だな。。。
るぅるぅる

いっつもこんな風にしっぽ振って『御飯が空っぽですよぉ~』って言ってました。
自分が食べ尽くした癖にぃ~(笑)
るぅ御飯

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

