

アンディ悲惨・・・

0da67a32.JPG昨日残っていたの上の牙が折れてしまったアンディ、午前中に病院へ連れて行った。
で、悲惨な事態が起こりました。。。
根は優しくて大人しいアンディなんだけれど、とにかく怖がりな臆病にゃんこ。
今までにも病院に行く時は家中逃げ回って、パニックになってしまったことも数回あった。
このままショック死したらどうしようと、何度か通院を諦めたこともあったくらい。
今日は、寝ていた所を洗濯袋に入ってもらい、すんなり病院へ。
診察台の上で、袋ごと体重を計る、5、5キロ。案外軽いのね。
洗濯袋のチャックをちょっと開けて先生に見てもらおうとした瞬間、パニックになった。。。先生が押さえてくれたので、診察室を走り回ることは避けられたが、診察台から飛び下り手を伸ばした先生の腕を登ろうとして先生流血。。。
私もちょっと爪が当たってしまった。
凄い声を上げ、息も荒くなってしまう。あーアンくん、しっかりして~。
挙げ句アンディは失禁して診察室もろともかぐわしい香りが漂う。先生もしっこまみれ(^^;
なんとか押さえ、袋に戻ってもらってお口だけ見て貰ったがやはり歯根も弛んでいたようで、そのままお預かりの抜歯になった。。
鎮静をかけている間、もし少し洗えたらしっこまみれの身体も洗って貰うようにお願いして帰って来た。
しかし預けてきたは良いが、心配で仕方ない。。
あのままどうかなっちゃったらどうしよ~。。と悶々としていたお昼過ぎ、ののちゃんからメールを貰う。
「さっき処置とシャンプー終わり無事お目覚めです。まん丸のおメメでこちらを見てますよ~」
あ~、ののちゃんありがとう、これで少し気持ちが楽になりました。
ののちゃんがいてくれて、本当に安心です。

午後の診療時間になって先生から電話をいただく。
処置の内容を簡単に説明してくれて、5時過ぎにお迎えに来るようにとのこと。

帰ってきたアンくんは、やっぱりお口が多少痛いのと暴れた疲れか意気消沈状態。
なぜか声が出ないし。。にや~んとお口は動いても声になってませんが。
それにシャンプーの良い香りで周りのみんなにクンクンされて困り顔をしている。
で、また事件。
くぅが大騒ぎになってしまった。
病院の匂いとシャンプーの匂いでアンディだとわからないようだ。
うーかーうーかー、所構わず相手構わず当たりまくっている。
この時間になってもくぅの興奮は収まらず、くぅの騒ぎがうー助とポリンにも移ってしまいお互いにうーかー言っているし。。
アンディもどうして良いかわからず、箪笥の上から降りて来ない。
5兄妹の他の子とバティと茶美はクンクンしているけど大人しいもんで、特に問題なく過ごしている。
2~3日してアンディからシャンプーの良い香りが消えてくれれば、少しはうーくーぽーの大騒ぎも収まってくれるかしら??
全くねぇ・・・・・
アンディはスープの入った缶詰めを少々食べ、化膿止めのお薬もちゃんと飲んでとても良い子です。
今日はお疲れだったね、怖い思いさせちゃってごめんね、アンくん。

今日は写真が撮れなかったので、少し前のアンディの画像。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

