

涙無くして聞けない曲

ちょっとにゃんことは違う話題ですが・・・
琴線に触れちゃうと言うか、いつでもどこでも何回でも聞くと自然と涙が出てしまう歌がある。
丁度みゅうを亡くしてしばらくしてから世の中に出た曲。
自分の好きな歌手のものであるからと言うのもその気持ちに拍車をかける。
曲はもちろん、歌詞が好きだ。

  あの日見せた泣き顔 涙照らす夕陽 肩のぬくもり
  消し去ろうと願う度に 心が 体が 君を覚えている

  瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
  たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても

  瞳をとじて 君を描くよ それしか出来ない
  たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても

  記憶の中に君を探すよ それだけでいい
  なくしたものを 越える強さを 君がくれたから

あの一世を風靡した『せかちゅー』の主題歌でもある。
私は映画を見ていないので、その内容は聞きかじり程度しか知らないが好きな人を失う映画よね?
どうしても擬猫化してしまうらしい(笑)
スイッチが必ずONされて、どひゃひゃ~と涙が出ちゃうのだ。
最近は場所をわきまえてちょっとだけ我慢出来るくらいになって来たが、今夜テレビでライブ映像とともに聞いて、またどっひゃ~んと洪水になってしまった。
最近じゃるぅまで一緒に思っちゃうしぃ~。

きみ、どんどん良い曲作ってね(笑) ken

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

