

ちょっと気持ちが暗くなった日

e027aee4.JPGいいお天気で気持ちの良い日、夕方から伯父の病院へ行った。
来週から自宅に戻ると言う事になったので、様子を見に行ったのだが、病室の伯父はただ眠っていた。しばらくいたけれど起きる様子もなかったのでそのまま帰って来る。
夜、伯父の息子であるいとこから電話があった。
少しは回復の見込みがあるからの自宅療養ではなく、もうする事がないので病院も出て行って欲しいらしい。
後は亡くなるまで、自宅でヘルパーさんと訪問診療の手を借りて家族が介護することになるそうだ。
切ないねぇ。
私も自分の両親のこともそろそろ考えなくてはならない年令になっているし、だんだん身につまされることが増えて来る。
珍しく早く帰宅した旦那と、いろいろ話した。
家は子供もいないので、お互いの介護のことやボケたら病院に入れてくれとか(^^;、延命治療は望まない事とか。
でも最期は誰かの面倒にならなくてはならないから、その内甥っ子達にも話しをしておこうとか。
一杯やりながら、夜中までそんな話をしていた夫婦でした。

画像は関係ないけど、余りに近くに寄られて緊張しているピンキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

