

電気系統に難あり

新居は電気をずいぶん使ってしまう。
特に冬場はエアコンがフル稼動になる。にゃんこ部屋もバティ部屋もリビングもとなると最低でも80アンペアくらいはあった方がいいだろうと言う事で、ブレーカーも100アンペアに設定してもらってあった。
んがしか~し、毎日のように落ちるのだ、ブレーカーがっ!
先週もエアコンをつけたまま掃除機をかけたらブチッ。
エアコンをつけたまま乾燥機をつけても、電子レンジをつけてもブチッ!!
いちいち暗闇のなかを階段を降りて手探りでブレーカーを上げに行くのが嫌になった。
で、急遽電気工事が入る事になり、本日夕方から電気屋さんと東京電力のお兄さんが来た。
部屋ごとに電気製品をスイッチオンしては、電気量を計り、結局150アンペアまで増設することに。
あぁ、またも心配な電気代・・・でも不自由さを考えたら旦那に頑張って働いてもらおう(爆)

今週は掃除もろくにしていない。
なのに二人とも紺色の作業着で来るのだもの、帰る頃にはズボンの裾が毛だらけ。
帰り際にコロコロを渡して『コロコロしてってください』って言ったら変な顔をされた(笑)

画像は暗闇の中でアンディ。
まったくテーブルの上で寛ぐなぁ~~!
あん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

