スポンサーサイト


茶美、病院へ

4d86091e.JPGゆうべは結局、クローゼットから出て来ずご飯もお水も食べず飲まずトイレも行かずで、様子を見に行っても後ろを向いて私を見てもくれなかった。
朝方5時頃、うとうとしている私の近くに来たので、大好きなモンプチの若鶏の粗びきをスプーンで潰し、お水を加えてトロトロにして与えてみた。
お口が痛そうなのは相変わらずだが、ぺちゃぺちゃと四分の一くらいまで舐めてくれる。

でも相変わらず顔付きがなんだかどんよりして、元気はなく、食べてまたすぐクローゼットに戻ってしまった。

私もなんだか暗い気持ちのまま、朝一番で旦那と一緒に茶美を連れて病院へ。
何か病気かもしれない、年もあるしそろそろ腎臓かもしれないなぁ~と覚悟していた。

先生が触診、顎を触られても特に反応しない。
恐くて固まっちゃったかしら?
お口の中を念入りに見てもらったが、口内炎や歯肉の腫れも見当たらなかった。
歯はだいぶ抜けてしまっているが、お口の中に炎症などもない。
しかし体重は減っていた。3、4キロだったのが3、1キロになってしまった。
とにかく血液検査をすることにする。

検査結果を待っている間、なんだかどよんとした気持ちでいたら、待ち合い室で茶美がお漏らし(_ _;
キャリーの上部を開けて頭を撫でていたのだが、ペットシーツを敷いてある中ではせずに、お尻を上げてキャリーの外にちぃ~っと(笑)
待ち合い室の床にたっぷりと、旦那のダウンジャケットが少々被害にあった。

ののちゃんに床のお掃除を
させてしまいました。ののちゃんすまんですm(_ _)m
おしっこ採取に膀胱を刺激しちゃったから我慢出来なくなってしまった模様です。

 血検の結果は、全ての数値が範囲内。
心配していた腎臓も、もし歯肉などが炎症していたら高いであろう白血球等も問題なかった。
先生も私達も『???』がいっぱい飛んだ。
しっこのPHなども正常だった。
でも、炎症が始まったばかりだと血検の数値にまだ現れないこともあるので、とにかく1~2日様子を見て、もしお水も飲まずだったら明日にでも輸液をと言う事で帰って来た。

家に帰って、もう一度顎の辺りを触ってみたらやっぱり凄く嫌がる。
手をお口のあたりに持って行っただけで、そっぽを向くほど嫌がるのだ。
病院でもちゃんと表現してくれ、茶美っ!!

少量しか食べられなくてもカロリーの高い物をと言う事で、a/d缶を買って来た。
お水でのばしてもっとトロトロにして与えてみる。
スプーン2~3杯分食べた(^^)/

帰ってからもしばらくは昨日の場所に篭ってしまったが、夜になっていつもの場所で眠るようになる。
顔付きも少しだけいつもの茶美に戻った。

画像は数日前の茶美



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

