

マンション、最終掃除!

7b16b726.JPG今日は午前中からマンションへ。
バティにザクザクにされた襖のまわり(表具でいいのかな?)部分を修理してもらう為、内装屋さんが取りに来る事になっている。
結局3枚分は、全取り替えになった(>_<)
そして、放置してあったベランダの鉢類を片付ける。
一時、ベランダガーデニング(と言うほどのモノでもないが)にハマって、次々と購入した鉢物。
数年間、空になった鉢を重ねたままだったのである。
部屋はからっぽなのに、ベランダだけは寒さもあってちいとも手を付けなかったのでそのままになっていた。
まずは土をビニールに移して、駐車場脇にあるマンションの花壇まで運ぶ。
これがまた重労働だった。
花壇も今は手付かずで放置ぎみなので、土を捨てさせてもらった。
7回往復したら、疲労困憊でした。
燃えないゴミで捨てられるプランターの大きさは直径30センチまでだそうで、計ってみたら家にあったのはみんな40センチ大。
また粗大ゴミかいっ!!

その後、コロコロ片手に部屋の隅々にくっ付いているであろう猫毛の回収(笑)
ところが、まったく驚くですよ。
床と幅木の間の隙間から毛が出て来るのだ。
一本挟まってるかと思いきや、ひっぱってみると数本束になって出て来る。
恐るべし、猫毛。こんな隙間にまんまと入り込んでるなんて。
今までの掃除の仕方が問題だったのですな・・とほほ。

いったんお昼に家へ戻ってから、午後また頑張ろう~と思ったのだけれど一旦帰ったらもう出るのが嫌になった(笑)
来週、襖が戻って来る日にもう一回最後の掃除に行きましょう・・・

あ、今、いったいいつまで『引っ越し』を引っ張るんだ???と思いましたね?
もう来週で終わりで~す(笑)

画像は、3つもベッドがあるのになぜか「二人でひとつ」なうーぽー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

