スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番♪

47099f59.JPG『掃除仕立てのサッシの窓にぃ~♪』と思わず歌ってしまいました。
でも、ホントにサッシの桟が埃だらけだ。。。
にゃんが踏むとまた肉球マークが出来そうだから、ちゃんとお掃除しなくてはね。
暖かくて気持ち良い日。
でも、今日は税務署に書類を持って出かけねば。

書類を提出し、税務署の最寄り駅に戻ったら駅の近くに讃岐うどんのお店が出来ていた。
多分去年はなかったはず。
うどん食いな私は家で昼食を食べたにもかかわらず、味見に入る。
おいちかった(^^)/

帰りの電車の中から、顔が痒くて仕方なかった。
家で鏡を見たら、左目の下の頬が真っ赤でかさかさ・・・
風が強かったから、花粉だわ。
花粉症は幸いにも今の所大丈夫だが、皮膚が花粉に反応して痒くなる事がこの時期何度かあった。
お化粧を落として、皮膚科の薬を塗り塗り。
夜には、なんとか落ち着いたもよう。
季節の変わり目、いろいろありますな。

さて、ピンキー。
昨年も今頃、身体にハゲが数カ所出来た(毎年と言う訳じゃないが、それこそ季節の変わり目にできる事がしばしば・・・)
とことこ歩いてるお手手にハゲ発見。
取っ捕まえて、イソジンをこれまた塗り塗り。
舐め取ってしまうからあまり効果は期待出来ないが、カラーを付けてまで神経質にはしていない。
人間で言う所のアトピーなど、周りに伝染る皮膚炎でもないから。
昔から一ケ所が治ると隣に出来ると言った具合で、自己免疫の問題らしい。
しばらくまたハゲピンだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。