スポンサーサイト


家の旦那はおもろい

家の旦那、毎晩のように夢を見るらしい。それを翌日でも良く覚えている。
私なんて見ているのだろうが全く覚えていないから、毎度感心させられている。

夢でうなされることも多々あり、毎度毎度笑かしてくれるのだ(^m^)
うなされていると言うと、ご心配下さる方も多いかもしれないが、だいたいの場合恐くてうなされるのではなく、夢の中で闘っていることが多いみたいだ。
前から『あ~う~』言ってることはよくあった。
その度に後で夢の内容を聞くのだが、私の頭のせいで今思い出せない、残念!
ゆうべのうなされ方もかなりなもんだった。
寝言のようにはっきりモノを言うわけではないので、相槌をうったりは出来ないしするつもりもないが、だいたいが『あわわわ~っ!』的なものだ。
ゆうべは声がでかかった。
にゃんこがみんな突然の大声にびっくりして飛び起きてしまうほど(爆)

驚いて目が覚めたポリンが旦那のお腹の上に飛び乗った。
旦那、ポリンを持って投げそうになる(笑)
そこで、目が覚めたらしい。
『なんか言ってた??』と聞くので、『盛大に言ってたよ。どんな夢見てたの?』と聞いた。
そうしたら、『ガイコツと闘ってた』と真面目に言う。
『はぁ~??なんで?』
『なんか絵が盗まれたって言うんだよ。(誰がだよっ!!)だから探しに行って入った地下室で妖怪みたいのが出て来たんだ』
『なんで、あーたが探しに行くの?』
『なんかオレ探偵らしくてさぁ~。そんで、その妖怪と闘っている内に地下室が火事になっちゃうだよ。そしたらその妖怪がガイコツになっちゃってさぁ。』
『だけど、ポリンを投げ飛ばしそうだったけど』
『そう、なぜかガイコツになった妖怪と一緒にオレ、バレーボールしてるんだな、これが。
で、ポーちゃんをボールだと思ったみたいだな、えへへ』

真夜中に夫婦でアハアハと高笑い。
変な家だ。

ぽアタシ、ボールと間違えられて投げられそうになったのぉ~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

