スポンサーサイト


さぼった~さぼった~

ddc6af4c.JPG今年はマメに更新しようと決めたのになんだかまさにバタバタ、あっという間の1週間。
夜PCを付けてもいくつかのサイトを巡ってる内に撃沈の日々でした。
14日から7日間、♪~楽しいロンドン、愉快なロンドン~♪に出張だった旦那。
帰宅して翌日からは普通に仕事に行ったのですが、22日の夜から具合が悪くなり、変な病気でももらって来たんじゃないだろね??とバティ部屋に隔離(爆)
丸二日、死んだ様に寝てましたら回復しました。
まぁ食欲はいつもよりあるくらいだから、疲れだと思ってましたが。

実家のチィは一日おきに輸液をしつつ、少しづつではありますが食欲も戻って来た様子。
寒いし天候がはっきりしない日が続くので、老猫やてんかんにゃんこさんには厳しいのかもしれませんね。

チィが我が家に来る前に一緒に暮らしてたAちゃんは、八丈島にご兄弟が住んでいて
一緒にチィも何度か八丈島に遊びに行ってたことがありました。
しばらく八丈島で暮らした事もあるチィ。
きっと昔、八丈島で食べていたのかな~。
八丈島名物の『くさや』が大好き。
お正月にAちゃんが八丈島に遊びに行ったお土産にもらったくさやをものすごい勢いで食べてます。
この際、なんでも自分から食べられるものは歓迎であります。
キドニーの合間にくさやを母からもらって、満足そうにしてました。
もうしばらくは自宅で輸液を続けて様子を見て行きませう。

そして今日は階下で洗濯をしていた私の耳に『ギャオ~~~ン』と言う悲鳴が。
慌てて2階にあがったら、点々と流血痕・・・・
台所と洗面所とリビングのカーペット脇。
なにがあったの~~??誰~~???
あ、なんか落ちてる・・・
拾ってみたらツメでした。
誰か、こけたか?それとも襲われたか??
でもバティは階下にいたし、うー助がななでも襲ったのか??
一人一人、抱いてお爪の確認。
怪我をしてたのはポリンでした。
右手の小指のツメが根っ子からなくなってました。
ポリンは誰にも襲われることはないから、こりゃこけたのね。
きっと洗面所に上ろうとして失敗し、そのまま台所でお手手を振り振りしたもんで
血痕と取れたツメが飛んだと推測。
イソジン消毒しておきました。

そして最近、再び母ちゃんの頭を悩ませているのがうー助のアホ。
相変わらずちっこははニンゲンベッドの上のペットシーツ、うんちは猫トイレ。
それがこの3日間、玄関の三和土にちっこ痕があるんですよぉ。
だいたいが夜中に一回だけしている模様。
朝、旦那の出勤時に発見、半ば乾いたちっこ痕が~~と言う図式。
お外のにゃんこのニオイがするのかな~~と、せっせとハイターを薄めた液で洗ってはいるのですが・・
その内、家中うー助のトイレになるんじゃなかろうかと不安な毎日でございます(トホホ)

画像は痛い痛いなポーちゃん。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

