スポンサーサイト


ラ・シュエットへ♪

今日は薫さんと一緒にみかりんさんのお店ラ・シュエットへお買い物へ。
お昼過ぎにお店でスタルカさんと合流して、お店の近くにある居酒屋さんのランチへ。
お魚自慢のお店らしく、私のいただいたまぐろやまかけ丼もとってもおいしかった。
焼酎や日本酒がたくさんおいてあるお店、魅力的だわ(^^;

みかりんさんのランチ時間をいっぱいまで居酒屋さんでおしゃべりしながら過ごし、夕方から用事のあるスタルカさんと別れ、お買い物タイムの始まり♪
引っ越してからここにあれを、あそこにこれを飾りたいとHPを見ながら思いを馳せていた小物ちゃんたちを物色(笑)
あれやこれやと楽しいお買い物でした。
お店でお茶をご馳走になり、まぁ長時間の間みかりんさんのお仕事の邪魔をして帰宅。
みかりんさん、お邪魔しました~。お取り寄せの荷物が届くのを楽しみに待っております。
薫さん、ご一緒出来て楽しかったです。ありがと~♪



さてさて、帰宅してクッションに付いたにゃんこの毛を取るべくコロコロをかけていた。
いつもならすっ飛んでくる「コロキチ」の茶美が来ない。
ど~した~??って座ってる椅子を覗いたら、あ、涎???
そして顎がブブ~ンと腫れている。
ちょっと触ったら、飛び上がるほど痛むらしい。また、お口の痛みが出てしまったようだ・・・
病院の明細を見たら、先月2月の11日のこと。
およそ1ヶ月のインターバルでまたか・・・
病院へ薬を貰いに行き、帰ってすぐに飲ませた。
暗がりに入りたがり、私が近付くと怯えたような顔をする。
前と同じ。
仕方ない、お薬が効いてくれるまでそっとしておこう。

夜中の1時過ぎ、じっとしている茶美の様子を見てみたら、口の左側から出血している。
旦那に抱いてもらい、ちょっとお口を見てみたら左下の犬歯から血膿のような出血。
顎の腫れも前より酷いし、歯根部の炎症かなにかで膿がたまっているみたいだ。
痛いはずよね。
でも、犬歯がグラグラとかでもない。
前回は、1回薬を飲んだらちょっと食欲も出たが、今日は全くダメ。
明日一番で病院行って来ます。
多分抜歯で消毒だね。
今朝はなんでもなかったし、ご機嫌でゴロゴロ言ってたのに、出かけていた6時間くらいの間にここまで腫れて、膿が出るかいっ!
昨日撮った画像でも、腫れはまったくわからない。
なのにさっき撮ったのは、顎が出っ張って見えるくらい。(ちょっと暗いですが)
あぁ、マイッタ。

ちゃみちゃみ
こんなに急に腫れたって事は、まぁ、腫瘍とかではないことだけは明らか。
しかし、抜歯となると麻酔は必至だ。ん~、心配よぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

