スポンサーサイト


うー助の気持ち

62d80c06.JPGだいぶ時間が経ってしまったのですが、昨年10月に2回目のACを受けました。
前回とは違うコミュニケーターさんです。
うー助のちっこ問題についてとバティの気持ちを聞いていただきました。

今日はうー助について。

コミュニケーターさんも『私は言葉を伝えるだけなので必ずしもおしっこ問題が解決するとは限りません』とおっしゃってました。
それも承知の上でお願いしました。
相変わらずうー助のお粗相は続いてますが、うー助がコミュニケーターさんに話した内容をちょっとだけ。
***********

(コ)母さんってどんなひと?
(う)母さんはいつも忙しそう。
   前はこんなんじゃなかった。
   前はもっとぼくを見てくれた。
(コ)母さんはどうしてそんなに忙しいの?
(う)することがいっぱいあるんだって。
   ぼく、母さんのじゃまなのかなあと思ってた。
   
(コ)どうして母さんのベッドや洋服の上でおしっこしちゃうのかな?
   出来ればやめてもらいたいのだけど・・
(う)だって寂しいよ!
   ぼくもっと母さんと一緒にいたい。
  (母さんのにおいを独り占めしたくておしっこしてるイメージです)

(コ)お姉ちゃんたちを追っかけて虐めるのはどうしてだろう?
(う)だって(お姉ちゃんたちは)母さんにかわいがられてずるい。
   ぼくと母さんだけの特別な時間がほしい。

(コ)ベッドでおしっこはやめてくれないかな、ともう一度聞きました。
(う)どうして?
(コ)うーん、母さん困っちゃうからねぇ、などと言っていましたら
(う)おもちゃがほしい(羽のついたようなイメージでしたが…)
   自分だけのトイレもほしい。

(コ)なにか母さんに不満があるのかな?
  (何気にうー助くんの毛皮はきれいな色ですてきだねぇ、と言いましたら)
(う)母さんもそうやってほめてくれた。
   でも今はほめてくれない。
   ぼくたちの時間は短いんだよ。
   なのにそんなに急いでどうするの?
   もっとゆっくりしてほしいな。

(コ)どうしておねえちゃんたちを追いかけたりするの?
(う)バカにする。
   まだまだ子供だって。
******************

かいつまんで書かせていただきました。

こいつ(うー助)は多頭飼いには向いてないんだな~と常々思ってましたが、その通りですね。
ニンゲン独り占めしたい子なんだと思いました。
色々お話しいただいたこと、私的にもちょっと考えさせられて・・・
以降、ちょっとは努力してみたつもりなんだけど、まぁ、難しいんだろうなと。
最近またトイレの数を勝手に増やしている(笑)うー助ですが、ニンゲンベッドの上のペットシーツでした時には、思いっきり褒めてます(_ _;
なんか納得行かないのだけんど(爆)
他でされるよりはよっぽどマシなので。。
確かに今の家に引っ越して、マンションのワンフロアーよりも私の移動距離が増え、階段を上ったり降りたりと以前よりは忙しく動いてるのは確か。
そうゆうところを見てるのですかねぇ・・・・
それとうー助が家に来たばかりの頃、全身キジトラの子は初めてだったので(ポリン含む)、綺麗だね~可愛いね~といっぱい褒めたのを思い出しました・・・
初めてミルクで育てた子達なので可愛い可愛いと溺愛しちゃったツケが出て来てるんだろな~。
な~んも考えてない奴と思ってましたが、ちょっとは悩んでたのか(^^;と思ったり。
半ば諦め気分ではありますが(ちっこ問題)、時折説得しつつ、頑張りましょう。
多頭飼い、やっぱりそれぞれに我慢させちゃってる事が多くて、切なくなります・・・・








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

