

今日はバースディ♪

4月22日は『小力』もしくは『アラブの富豪』な家の旦那の誕生日である。
誕生日に家にいるなんて、いやいや10年ぶりくらいな事である。
『今日はなんか食べに行くゥ~??』と今朝聞いたら、
『いや、家で食べたい、ショウガ焼き♪』なんて言いやがったもんで、こっちは『ちっ!』ってなもんである。
ちょっとコジャレタお店でも行けるかと思っていたが、あぁ残念っ!
家のおっさんは仕事柄、外でお客さんとご飯を食べる事が多いので、家で食べたいモノと来たら、カレーとかサンマの塩焼きやアジの開きとか、はたまたショウガ焼きとか唐揚げとか実に手のかからない良いおっさんであるのだ。
ま、誕生日を自宅で祝う事など、この先またいつあるかわからないからリクエストには答えてあげておこう(笑)
だいたい、去年のブログにも旦那が誕生日なんて一言も書いてもいない(爆)
すっかり忘れ去ってた証拠ですね(^m^)


そして、今日は5兄妹も誕生日!と言う事になっている。
旦那の誕生日を忘れていた訳で、去年は5兄妹の事もヒトッコトも触れてもいないさ。

今日でめでたく8歳を迎えた5兄妹。
1998年の4月、亡き5兄妹の母しーちゃんが、大きなお腹でご飯を食べに通って来ていた。
もうそろそろだろな~と思っていた、確か4月20日か21日頃。
(私の記憶が曖昧で、あんまりしっかり覚えてないのだ)
19日だか20日だか21日だかを区切りに1週間ほどご飯を食べに来なかった。
あ、どっかで産んでるなぁ~と思っていたらそれから1週間程してすっきりお腹で現れた。
だから、はっきりした誕生日はわかってはいない。
で、旦那と同じ日に勝手に誕生日にさせてもらったのだ。

8年ですか。早いものだなぁ。
もう立派におぢさん・おばさん猫ですね、あなた達も。
8歳の一年も健やかで、楽しく過ごせますように。
ピンキーななはな








アンディボビー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

