スポンサーサイト


みみ母さん宅へ♪

お出かけは今日も雨・・・(飛鳥の『始まりはいつも雨』のメロディでお願いします)

今日はみみ母さん宅へ、胡桃ちゃんと小豆ちゃんの2歳になる姉妹にゃんずに会いに行って来た。
しばらくお客さまを呼んでないので、果たして二人がどんな反応をするかわからないからと言うみみ母さん。
とりあえずお試しニンゲンとして様子を伺いにおよばれしたのだ(笑)

さて、二人の反応はと言うと、玄関を入ったら二人ともちょこんとお座りして迎えてくれた。
二人ともとっても可愛い~~っ!胡桃ちゃん綺麗、小豆ちゃんキュート♪
お、案外いけるんじゃないですか??と思ったのも束の間、二人ともすすすぅ~っと奥へ。
胡桃ちゃんはそのままベッドの影から様子を伺う。
胡桃ちゃんしばらくここで固まったまま、小春ちゃんへ避難してしまった。
キャットニップを片手にそっと小春ちゃんを覗いてみたら、ううう~~~、かぁ~っと一言(_ _;
嫌われてしまいました。
そのまま私が失礼するまで、小春ちゃんから出て来てくれず・・・




さてさて小豆ちゃんはと言えば、恐い、でも興味はありあり、この人誰?でもおもちゃが揺れてる・・はて?どうしたもんかい??ってな感じ。
お茶をいただきながら、それでもすこ~しづつ慣れて来てくれて、いっぱい触らせてくれた。
でも、時々危機管理はおこたらず、遠くから見張ってみたり、でも釣られてみたり(笑)小豆ちゃん、ホント良い味出してます。すっかりファンになっちゃった私であります小豆ちゃん小豆ちゃん







今は亡きみみちゃんの可愛い写真をたくさん拝見しながら、二人でいっぱいおしゃべりした。
みみちゃんとのお話もたくさん聞けて、茶美の参考になることもいろいろ教えてもらう。
みみ母さん、ありがとね~。とっても楽しかったです♪
また家にも遊びにきてください。

いつもみみ母さんお土産にいただくにゃんこのおもちゃが家のやつらに好評なので、帰り際、最寄り駅にあるペットショップに連れてって貰う。
猫おもちゃをたくさん購入し、帰途につく。
___________________

さてさて、今日はお留守番だった家のにゃんず。
午前中に茶美にはキドニーをいつもより多めに放り込んで出かけた。
引っ越してとにかく良かったことは私の実家のすぐ目の前と言う事。
実家の庭から家の裏手に行き来が出来るので、母にも留守番を頼み易くなった。
母が心配するので茶美のこともあまり詳しくは話してないが、とにかくちょっと食が細くなっちゃったから、ご飯をオススメしてくれと頼んでおいた。
母が言うには、キッチンに行ってちょこちょこ食べてたわよ~との事(ーー?
食べそうだったらパッカンしてくれと置いて行ったモンプチも3分の1くらい食べてあった。
あげく、ハム一枚食べちゃったそうで(^^;
私が居ない方が食べるんでしょうか??

実際、私が帰ってからもトコトコくっついて歩き、コロコロにもブラシにも素晴らしい反応。
昨日はやっぱり通院でちょっと落ち込んでたのかな?
夕飯にもみんなと一緒に缶詰めを20グラムくらい食べた。
その後、フリントリバーをカリカリ。
で、うんち。ちゃんと量も出た。
ちょっと良い傾向である。
やっぱり無理矢理放り込まれて、プライド傷付いちゃっているのかな~?とか、思ってしまう。
だけど、今日はハムも食べちゃったし、カリカリも療法食ではないので、活性炭だけコックンしてもらう。
また、背中が怒ってました(笑)
ちゃちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

