

あぁ苦情・・・

a996d9bf.JPGゆうべいつものようにサッカーを見る為に起きていた。
旦那が泊まりで一人だったので、いつもよりちょっとだけテレビの音量も大きくしてた。

深夜0時半、インターフォンが『ピンポ~ンッ!!』となった。
こんな時間に誰?ひとりだし、気持ち悪いなぁ~。。。と思い恐る恐る出てみると隣のおぢさん。。
ちょうど家のリビングの真横が寝室だそうな。。
狭い住宅街、隣とは1メートルくらいしか離れてない。
暑くていつもは開けてない窓も全開だったから、テレビの音が漏れてしまっていたらしい。
『ごめんね~、ちょっとだけ小さくしてくれる?』と言いに来たのだ。
『あぁ~すいません、すいません』と平謝りする私。

窓を閉めて、音量も小さくして観戦した。。。。

15年間、集合住宅暮らしをしていて、ただの一度も苦情を受けたことはなかった。
なのになのに、やっと一軒家になったのに、そうきたか・・(笑)

今日の昼間、たまたまお土産にもらった佃煮があったので、それを持ってもう一回謝りに行って来た。
隣家のみなさん、悪いお人達ではない。
まぁ20代の息子が二人いて、バイクの音もうるさいけど~。
友達もしょっちゅう来てて、道に座ってシャベくってる声もうるさいけどぉ~。
ガレージの開閉扉が錆びてて、開け閉めのたんびにギ~コギ~コギ~コギ~コギ~コギ~コギ~コギ~コうるさいけど~。
お外自由のにゃんこが2人いて、家の車の上で昼寝してるけど~。
(ま、にゃんこはいいのだけどね)
そんなことはなんも言わず、謝って来た。
私っておとな♪ がはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

