

困るのよ、こうゆうの。。

4e7f0b49.JPG中学からの地元の友達から電話が来た。
15年くらい前から地元で旦那さんと二人でカフェレストランをやっていた。
まぁそのお店は昨年潰れてしまったのだけど。。
その時も、泣いて電話がかかって来たっけ。
私もそのお店にはあんまり行かなかった。
なぜって美味しくないから(^^;

旦那さんが料理してたのだが、とにかくちょっと変わった人だった。
世の中で一番美味しいと思うのが『バーミヤン』だと言う人だから、これって調理人としてどうなのかいな??と思った事もある。
一度、お茶を飲みに行った時に新しいケーキを作ったから味見してくれと言われた。
見た目はミルフィーユ。。食べたら・・・味がない。。
この時も困った。
『もうちょっと甘い方が良いんじゃない?』と控えめに言ってみたが、
『いやこのくらい甘さを押さえた方が今はいいんだっ!』と言われたので、それ以上は何も言えないでしょう。。
聞く耳をもたないなら、味見しろって言うのはよしなさいと言いたかったけど、大人だから言わずに帰って来た。
時々、あの店で食べると胸が焼けるという噂も聞いた(_ _)
そんなこんなで潰れたんですが。。

その友達、しばらくご無沙汰だったのだが、今度夫婦でネット販売を始めたそうな。
売ってるモノがね、こだわりの有機野菜とかなのね。
それもちょっと聞いただけでも、高いのだ、値段が。
うぅ、私、あんまりこだわらないから、普通に売ってる野菜でいいのよ~。。
ちらしをいっぱい作ったから、知り合いに配ってほしいというお願いの電話が来たのだった。
困るよね、こうゆうの。
友達に配ったとして、買わなくていいよって言いながら配っていいのかな(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

