スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『やっちまった』おはなし

昨日は昼前に銀行に行ったり郵便局に行ったりと用を済ませに出かけ、帰りにこのところちょっとご無沙汰だった足裏マッサージに寄り、はぁ~気持ち良かったぁ~なんて足取り軽く帰途へ。

途中で見てしまった。。。。
交通量の激しい街道の歩道脇、民家の庭先にあるエアコンの室外機の上にちょこんとな。
じっと車の流れを見てて、あ~飛び出したらやだな~~と思いながらも一旦は通り過ぎる。
がやっぱり気になり戻る(- -)

ちょうどその民家の庭先におじさんがいたので、聞いてみた。
『飼い猫ちゃんじゃないですよね?』
『2~3日前から、ずっとにゃぁにゃぁ鳴いてるんだよね~。連れてってよ』
『連れてってと申されましても・・・』

ちょっと見、2ヶ月くらいかな~と言うにゃんこ。
足取りももうちゃんとしてるようだから、万が一、手を伸ばした事でびっくりさせて飛び出されたらたまったもんじゃない。
即、車に轢かれる。

悩む私、にゃ~んと鳴く子猫。
鼻くそ、目やに、がりがり。。。。

『すいません、ご飯と入れるものを持って来るのでちょっと見ててもらっていいですか?』とおじさんにお願いして、徒歩2分くらいの家に走り帰り、現場へ戻る。
警戒警報発令しながらも、缶詰めの匂いに誘われてすんなりキャリーへ。
そう言えば、バティの捕獲もこうやった。
最初は腹減りで、ご飯に誘われて捕まったのよね~。
あぁ、もちかちて、こいつも家庭内野良猫になっちゃったりして~~~???
などと、不安に思いながらも取りあえずお礼を言って帰宅。
帰る2分くらいの間、揺れるキャリーの中でひたすらワシワシとご飯にかぶりつき、自分の置かれた状況すら気にしてない(笑)
お腹減ってたね、可哀想に。

帰宅して、はて?どーしたもんか?
玄関にもまだ入れられないし、まず病院に行こうと思うが夕方の診療開始まで2時間ある。
仕方ない、キャリーにタオルを被せてしばらく玄関の外で待機してもらおう。
お腹も満たされただろうし、しばらくは大丈夫よね(^^;

夕方一番で病院へ。
女の子、1.2キロ、やっぱりガリガリ、2ヶ月半くらいだろうとの事。
看護婦さんに押さえられてもゴロゴロ言ってて可愛いでやんの。
ノミ取りパウダーを掛けてもらい、耳ダニを調べてもらい、血液検査もと思ったが、もうちょっと体力が付いてからじゃないと無意味だと先生に却下される。
ん~~、家に取りあえず隔離して入れるにしても念のため一応調べようかと思ったのだけど・・・

後は、目やに鼻くそがいっぱいだったから抗生剤のシロップを貰い帰宅。

帰ってからシャンプ-。お湯を何度取り替えても、きちゃない色が取れない。
相当真っ黒だったんだね。
乾かしてからフロントラインを付け、爪を切り、耳掃除。
ずっと小さく震えながらも良い子でいろいろさせてくれた。
ご飯は出せば出すだけ食らい付く。
でもケージに入れたら取りあえず落ち着いて丸くなった。

夜、ののちゃんが様子を見に来てくれた。
実はシャンプーの際、プロにヘルプしてもらおっかなぁ~と甘えて連絡してみたのだが、お出かけ中だったので夜になって遊びに来てくれたのだ。
でも来てもらってホント良かった。
まだ棲息していたノミくんをののちゃんが見つけてくれて、取りあえず撲滅出来た模様。
本にゃんはちょっとシャーなんて言ったりもするが、概ねゴロゴロいっちゃう甘えん坊みたいで、バティ2世にはならずに済みそうかな(笑)

と、まぁこんな具合でケージに入れて隔離してます。

がっくりトホホなやっちまったお話でした(笑)
ちゃとらちゃとら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。