スポンサーサイト


揉み子、リビングデビュー

昨日ウィルス検査も済み、洗面所に置いておくのもどうかと思い思いきってケージをリビングに持って来た。
まだ解放している訳ではないが、取りあえず他のにゃんずにもお披露目と言う事で。

んが、しかし、家は炎上中。

昨年、アンディが病院へ行ってしっこまみれになってしまい、シャンプーをしてもらった時の事を覚えていらっしゃるでしょうか?
アンディ帰宅後、まずくぅが狂った(笑)
シャンプーの匂いでアンディと認識出来ず、それが兄妹(うーとポリン)に伝染。
うーくーぽーがウ~カ~シャ~の大騒ぎになってしまった事件である。

今回、揉み子がリビングにやって来て、まずやはりくぅがおかしくなった。
シャ~~の嵐。ま、これは少しは当然とは思うのだが、それがまたうー助とポリンに見事に伝染。
3人でウ~カ~シャ~ッのオンパレード。
通りすがりの5兄妹や茶美にもシャ~~をお見舞い中。
ケージ越しに揉み子も頑張っちゃってるもんだから(イッチョ前にシャ~って言ってます・・・)家中のあちらこちらでウ~シャ~カ~の騒音が響き渡っております(_ _;

茶美はやっぱり大物で、一回揉み子を対面させたら、ちっちゃくシャ~とは申しておりましたが、後は何も変わらず、いつも通りのマイペース。
5兄妹もまぁ、慣れたものか(笑)ちょっとは警戒モードではあるが、それほどでもなさそう。
普通にしている。

とにかく問題はうーくーぽー。
まぁ彼等にとって自分達の後からにゃんこが来たのは、ほとんど初めてに近い出来事なのだから、まぁ仕方ないとは思うが、あいつら猫にはちいともフレンドリーじゃ無いと言う事が改めてわかった。
ニンゲンにはすっごくフレンドリーなのにね。。。

ま、段々落ち着いてくれる事を祈っている、またも能天気な飼い主である。

揉み子は、とにかくケージに一人が淋しいらしい。
私の姿が見えているのにもかかわらず、出して出してと大騒ぎする。
まだ放牧は出来ないので、仕方ない、毎度お馴染みの「お腹に猫」で過ごしている。
もみ冬場は、Tシャツの上にトレーナーを来て、間に入れていたもんだが、まだTシャツ1枚のわたし。
肌に直に揉み子を入れてたら、踏ん張られてお腹に引っ掻き傷ができそうです(_ _;
だんだんお腹に入れられるのも慣れて来て、眠~くなって来る。
あぁ、意識が薄れる、揉み子。
沈没も近い。
もみもみ





本日からお彼岸の為、母と午後お墓参りへ行って来た。
帰り道、あともうちょっとで家に到着の時、いつもの道が通れない。
お巡りさんがとうせんぼをしている。
検問??こんなとこで??と思ったら違った。
大変っ!
近所のマンションで、強盗傷害だそう。
刃物で刺されたそうで、警察がたくさん、救急車も来て辺りは騒然としていた。
家から直線距離で200メートルくらいか?
犯人は逃亡中とのことで、町中にお巡りさんが巡回中。
きょわいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

