スポンサーサイト


あぁ苦情、再び・・

4c3c642e.JPG夏前の事。
夜遅くにテレビの音が外に漏れてしまって、お隣のおぢさんから苦情が来た。
で、本日、ちょうどお隣の奥さんと話す機会があって、にゃんこのことなど話していたら
『なんか今頃ね、言うのもなんなんだけど、夏にね、窓を開けて寝ていたらね、エアコンの室外機がちょっとうるさくてね、眠れなかったのよ・・』と申された。
『え?家の室外機ですか?』と問いたら、『多分そうだと思うのだけどね、ほら、前にテレビの音の事でちょっと言っちゃったから、今まで言い難くてね。。。』
ちょっと調べてみますと言って別れた後、家中のエアコンをオンにして、裏手に回り、室外機の音を一つ一つ確かめてみた。
う~ん。。。こんなもんじゃないかねぇ、室外機の音なんて。。
ただ、昼間はいろんな生活音でなかなかうるさいとまでは認識出来ないだろう。

で、夜中にそれぞれの部屋のエアコンを付けてはいちいち外まで室外機の音を聞きに出てみた。
シ~ンと静まりかえった真夜中、これってうるさいの・か・な???
一台だけ、バティ部屋のエアコンがちょっと他のに比べて音が大きいかもしれない。
でも、眠れない程かなぁ~???
ん~~・・・・どうしたものか・・

取りあえず、いろいろいつも相談に乗ってもらってる建築会社の営業さんに電話してみた。
アフターサービスの者をすぐに向かわせると言ってもらって、夕方来てもらった。
やっぱりこんなもんだろと言うのがサービスの方の見解ではあるが、取りあえず1台だけは他のよりもちょっとだけ音が大きいので、モーターそのものを取り替えてくれることになった。
めんどくさいことで・・・

ご近所付き合い、難しい・・
うるさいって言われれば、仕方ないもんね。。
家が後から建てた訳で。

あぁ、私も言いたいっ!
休みの日に、でっかい音量で音楽かけてるお宅の息子さん、うるさいんですけど。
夜中に出かけるお宅の息子さん、夜中に友達が来るお宅の息子さん、携帯ででっかい声で外で話す息子さん、あぁ~うるさい~って。
ま、でも長い時間のことじゃないから、別に我慢出来ない訳じゃないので、弱いな(笑)
角が立つし言いませんがね。

くぅとひなたぼっこしながらふて寝しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

