スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

549e15c0.JPGみなさま、旧年中はなにかとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

随分ブログもお休みしてしまいました。
また今年からぼちぼちですが更新して行こうと思っております。
家のにゃんずも特に変わった事もなく元気にしております。
実家のチィも3日おきの輸液に通いながら、だいぶ食欲も戻ってまいりました。
まだ体重が増えるほどではありませんが、なんとか日々暮らしております。

私の事についても↓でたくさんのご心配をいただきありがとうございました。
30日くらいから、徐々に三角巾をはずして慣らしております。
まだ肩に痛みが残っておりますが、完治は見込めぬ私の右肩、無理せずにつきあって行くしかありません。

卒業を控えた小学6年生の3月に遊んでいて友達と衝突し、最初の右肩脱臼をしてしまいました。
その後中学、高校と体育の授業等で合計3回の脱臼、社会人になってから2回の亜脱臼(完全にははずれてないけれど、はずれかけの状態)を繰り返し、その後18年間、無理しないようにして来たつもりではあったのですが、久しぶりに今回はずしてしまいました。
『反復性肩関節脱臼症』と言う名前のついたモノでありまして、手術をする以外では完治はありません。
よく脱臼はクセになるとお聞きになる事もお有りかと思いますが、正にそれでありまして、年齢と共に治りもどんどん遅くなって来ているようです。
スポーツ選手など、自分ではめられるほどクセになってる方もいらっしゃるようですが、わたくし、根性無しの情けないヤツなので、久しぶりに失神しそうでありました。
脱臼ははまってしまえば、『ホッ』と息がつけるほど激痛から解放されますが、その後靭帯やら神経やらが伸びてしまうため、しばらくは腕全体がむくんだり痺れたりしてしまいます。
昔ははずした翌日から腕吊り状態でも通学したり、通勤したりしていたものですが、今回はしばらくぶりと言う事もあったのか、どうにもこうにも痛くて、そしてまたはずれるのでは無いかと言う不安感やら恐怖感で、いろんなことをサボってしまいました(笑)
精神的にもちょっと落ち込んでしまいまして(^^;、ホント情けなかぁ~。

また少しづつ頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますぅ~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

