

お盆だ

くも世間はお盆で都内の道路はきっと空いているはず・・・と踏んで、午前中から一人で旦那実家のお墓参りへ。
が、甘かった。。。
行きも帰りも首都高速はどちゃ混み、都内を抜けるのに一時間半、大きな霊園にある旦那実家のお墓はその霊園に出入りするだけで車が長蛇の列で1時間。
お墓参り自体はさっさと済ませてモノの30分(^^;
なのに往復で6時間近くかかってしまった。
ドツボに疲れる、あづいぃ~。車の中でエアコンが涼しいのにガラス越しの陽射しでジリジリするし。
渋滞の車の中で暇な私はなぜか雲なんて撮っちゃった(笑)
夏空ねぇ。

一度帰宅して夕方からお出かけするのにすっかり疲れちゃった。
最近一日に二つのことをするのがとっても疲れる。
ホントはお墓参りは明日にしたかったのに長男の嫁としてはそうも行かない。
諸事情で旦那実家のお墓参りなんて私が行くしかないんだもん(泣)

夕方からは楽しみにしていた平井堅ちゃんのコンサート♪
武道館へ。
やっぱり歌声は(ここ大事)ホントに好きだ。
ちょっぴり癒されて、帰りに友達とお気に入りのお店でご飯を食べ、夜遊び気分を味わい帰宅。
慌ただしい一日だった。。

昼間一旦帰宅したとき、階段で伸びていた茶美。


茶美茶美

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

