スポンサーサイト


チィ、自宅輸液開始

72bf52c0.JPG一昨日の通院で自宅輸液の許可をもらったので今日から一日おきに自宅で輸液開始。
みゅう(2003年11月没)以来のことなので実に4年ちょいぶりだ。
でもちゃんと手が覚えているもんだね・・・切ないけんど。
どうかこれでちょっと食欲と元気が戻ってくれます様に。
____________________________

茶美一昨日のチィの通院の際に、茶美もそろそろ血検したいので連れて来ますと言う話をした。
ワクチンの時期である事も伝えられた。
昨年、ワクチンを久しぶりに接種した茶美。
一回目がパナゲンで一ヶ月後の二回目がビルバゲンと言うモノで、
ワクチンが違ったのだった。
それで一回目には何でもなかったのに、二回目ので発熱・食欲減退、元気喪失があったので
次回接種する時は一回目のモノにしてもらいたいと思ってたのだ。
カルテにはワクチンの名前まで書いてなかったので、病院では確認が取れず。
茶美を連れて来る前に家で証明書に貼ってあるシールでワクチンを確認し、電話をくださいと言われた。

で、本日、先に確認しておこうと思い午前中に電話をしてみた。
ワクチン名を伝えたところ、今は二回目に接種したビルバゲンしかないと言う。
ビルバゲンじゃ嫌なのでパナゲンは取り寄せてもらえるかどうか聞いたらば、
後でまた連絡しますと言われ、夕方前に先生から電話をもらった。

パナゲンは取り寄せしない事(そうだと思ったよ~ん・・)、またいつ入れるかどうかもわからないし、今後は入れないかもしれないと。
気になるならビルバゲンの量を少なくして接種するか炎症止めの薬も一緒に接種してはどうかと。
お前[わたしね♪・(^^)]の言いなりにはならないぞ~~~と言う感じが伝わったですよ(笑)
お手数かけて申し訳ない、ちょっと相談しますと言って電話を切った。

実は、一昨日くらいから茶美もちょっと調子がいまいち。。
食欲不振とお水を飲む量が増えている。
元気が無い訳ではないのだが、ちょっと気になるし。
だもんでそろそろ血検と思っていた訳で、みすみす具合が悪くなるかもしれないワクチンは打てません。
だから茶美のワクチン接種はやめておきます。
また、グルグルするのも嫌だから。

みなさんが通われている病院では毎年ワクチンの種類が違ったりしますか??
それとも毎年同じものを接種してくれますか??


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

