スポンサーサイト


バティくんの気持ち

f5cebc4d.JPGまたもさぼってしまいました。
これじゃ週記だわ(_ _)
先日の雪、久しぶりに雪掻きしたら2日間、あちこち筋肉痛でまいったです(笑)

さてうー助に続き昨年10月に受けたACでのバティ。
_______________________

結果的にはバティはあまりお話しなかったそうです。
コミュニケーターさんが質問するに当たってバティがそっとうかがうような感じで
『何もしない??』と聞いてきたそうで・・・・

(コ)今、幸せ??
(バ)ご飯をもらっている。
   食べ物に困らないのは幸せな事だと思う
   この家で不自由していることはない。
(コ)8年間、一緒に暮らして来てもまだ母さんのことが 嫌い?
   母さんはどんな存在?
(バ)甘えたいんだけどどう接したらいいかわからない。
   急な動きはびっくりする。
   嫌いじゃない。
(コ)良かった。それ聞いて母さん喜ぶよ。
(バ)どうして?
(コ)だって母さんはバティくんのことが大好きだからね。
(バ)ふうん。
(まんざらでもなさそうでした)

(コ)シャーって言ったりパンチが出ちゃうのはニンゲン が怖い?
(バ)・・・・・・
(怖くないけどとても警戒心があるようです)
(また、人間はこわい、と誰かに言われたような感じがしました)

(コ)どうしたら母さんや父さんと仲良くしてくれますか?
(バ)誰か(他の猫)いたら(甘えるのが)恥ずかしい。
   なでられるの、少しだけなら(いい)。
(コ)もっと母さんたちに甘えてもいいんだよ。
(バ)ぼくだけの母さんじゃない。
(と言いつつも甘えたいようでした)

バティが話した内容はこの数点だけ。
でもコミュニケーターさんが感じたことの中に母猫に対して『僕はいらない子なの??』と聞きたいみたいであること、そして『捨てられたの?』とも聞きたいみたいだと・・・

コミュニケーターさんもバティの母猫の事などはわからないので答えられなかったとおっしゃり、
もし母猫のことや我が家に来た経緯などでわかる事があったらまたコミュニケートしてみますと言ってくださいました。
でも私もバティの母猫の事もマンションの駐車場に突然現れた経緯など何も知らないので、お伝えする事も出来ず。
とにかく今、バティが家で不幸でなければそれで良しとしようとずっと思ってたので
それだけでもわかったから良かった。
そっか、不自由はないのね。
じゃこのままで良いね・・とバティに話しかけました。
結果は『シャ~!!』でしたが(爆)

画像は、昨日。
キッチンで用をしていて、気がついたらソファで寛いでました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

