スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22歳

ご無沙汰しておりまする。

一ヶ月以上も放置してしまいました。

9月の末からバタバタで、なんとも時間が足りない毎日でした。

久しぶりなのに悲しい話題ですみません。
____________________________



 
今日、午前10時半頃・・・

実家のにゃんこ、ちぃが虹の橋に向いました。
推定22歳。


ちぃ

画像は10月1日のもの。



7月にはちぃの事をブログに書きましたが、暑い夏もなんとか乗り切ってくれたのに。



今までも何度もの不調を乗り越えて頑張って来たちぃでしたが
9月に入ってまもなくくらいから、ちょっとづつ食が細くなって来て
25日からご飯が食べられなくなっていました。


その頃、ちっこをした後に膿のような尿がお尻に付く様になり、通院しました。
膿尿です。
血検の結果では、主な数値は全くと言って良い程問題なく、
白血球の増加と貧血の症状がありました。

尿道、もしくは膀胱の炎症か?と言う事で抗生剤を使って、
強制給餌と輸液を続けて来ました。

10月15日頃、膿尿はなくなったものの、今度は尿が出なくなって来てしまいました。

乏尿・・・

腎臓にも負担が出て来ていたのかもしれません。
乏尿に伴い、両手と顔の浮腫みがヒドく、輸液の回数を減らし、利尿剤を使ってみたり、と
自宅で出来る治療はして来ましたが、衰弱は進んで来ているのが明らかでした。

ちぃ浮腫み 先生に見せる為撮影。お顔がパンパンです。。






先週からは左半身の麻痺症状が出て来ました。
左手は肉球が上を向いたまま、左脚は曲げる事が出来ず突っ張ったまま。
左側のお口からはヨダレが止まらず・・・

本にゃんの苦痛が少しでも和らぐならとステロイドを使いました。
薬のおかげか、尿が出る様になり浮腫みもすっかり取れました。
怖いくらいの作用だなぁと思いつつも、
してあげられることはどんどん少なくなって来て・・・


もうお口にいくら入れても飲み込む事も出来なくなり、

26日を最後に強制給餌は止めました。。


ずっとただ伏せの姿勢で耐えるような姿のこの数日でした。



今朝は母が10時にお口の所にお水を持って行ったら少し飲んだそうで、その後ペットシーツを取り替え、
自分の薬を飲んだり、洗濯機を回したりしていたそうです。

私はだいたい毎日10時過ぎくらいに実家に行って、
ちぃに輸液をしたり、お尻を拭いてあげたりしていたのですが
今日はちょっと遅れてしまって。。
10時半に母から電話で『ちぃちゃんが息をしてないみたいなの・・』と。。

あわてて向いました。

ちぃはこの数日そうだったように伏せの姿勢で、ただお顔がカクンと下がって、旅立った後でした。

10時に母がお水を飲ませた後、30分くらいの間に、
多分、それほど苦しむ事も無く、ただ、そのまま時が止まったのだと思います。。


ちぃが実家で暮らして10年。
父が亡くなってから2年間、ふたりでのんびり過ごして来て、
この一ヶ月、母も一生懸命ちぃのお世話をしてくれました。
悲しむ姿を見ているとなんとも辛いです。。


明日、午後1時、ちぃはお空にのぼります。
しっかり見送って来ますね。


ちぃ

ちぃ、夕べの画像です。















スポンサーサイト
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。