

頑張れ、ちーちゃん

ちーちゃん


実家のちーちゃんです。(画像は昨年末くらいの物です)
久しぶりの登場はあまりよろしくありません。

もともと時々ですが、舐性皮膚炎を起こしていました。
今回、ちょっと赤くなって来ていたので、私がお薬だけもらいに病院へ行ったのですが、
投薬し始めたその晩、一晩で凄い状態にまで悪化。
右手の甲から肘くらいの間が真っ赤に腫れ、毛は抜けて赤剥れ。
お手手自体も倍くらいまで腫れてしまいました。

実はその少し前から食べる量も少しずつ減って来ていてちょっと心配していた所でした。

3月の末に健康診断で通院したときには、血検の数値もほぼ変わらずで
先生から『いい感じに維持できていると思います』と言われたばかりだったのにね。。

24日の月曜日に一緒に通院して来ました。
手の腫れがヒドかったので一応レントゲン。
骨の異常はなし。
体重は3.7キロ(3月とほぼ変わらず)

皮膚炎が悪化してからというもの、食欲が廃絶。。。
まったく食べなくなりました。
ちーちゃんは今年20歳か21歳。
食べない事はとても怖いので、昨日からa/d缶を強制給餌しています。

ちーちゃんはお口をいじられる事に、と~っても非協力的(_ _)
毎朝、てんかんのお薬であるフェノバールを飲んで、いまはステロイドと抗生物質が追加。
お薬も大変なんですが、ご飯はもっともっとも~~っと、大変なんです。。。
お顔をブンブン振って、舌をペッペペッペしちゃって・・・
断固としてお口を開けないから~~って態度なんで、
ちーちゃんに噛む気はなくても歯が当たって指が痛いし(T_T)

でもこのままズルズルと食べないともっと困るので頑張り所の母ちゃんです。



_______________________________________________________

ご心配いただいていたボビーですが、投薬で舌下の腫れは引き、食欲もボチボチ戻っています。
ずっとキドニーケアのドライが好きで食べていたのですが、
不調の時に、なんでも良いから食べて欲しくてジャンクなカリカリをあげたらば・・・・
とってもお気に入りになっちゃいました。

『それ、くれ~~~』ってキッチンで座り込みしています。
『MiawMiaw』のストレスケアのカリカリ・・・

おいしいらしくて、みんな『くれ~~~』って言ってますよ・・・
困ったもんで。。。

プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

