

残暑お見舞い申し上げます

随分とご無沙汰してしまいました。
みなさん、お変わりありませんでしょうか?

わたしの方はなんとかボチボチ、元気にしています。
家のにゃんずも揃ってみんな元気です。
ブログをすっかりおさぼりしている間の6月には
うーくーぽーの3兄妹も6歳を迎え、
ケイティも1歳になりました。



茶美がいなくなってから8月6日で3ヶ月経ってしまいました。
まだ3ヶ月なのか、もう3ヶ月なのか・・・
つい数日前だったような、でもなんだか遥か遠い昔のような・・・
とてつもなく不思議な感覚です。
未だに思い切り引きずっている自分が情けなくて、
でもどうしようもなくて。
茶美を想っては苦しくて苦しくて、だけど日常はどんどん流れて行く。
みんなにゃんのお世話をして、食べて寝て。

茶美がいない日々をやり過ごすのにやっとどうにか慣れて来た感じです。
まだ動画の茶美は見れずにいます。
でも写真の茶美には話しかけられるようにもなって来ました。
こんなんじゃしょうがないなぁ・・と、思いつつ。
茶美の病気のことなどもちゃんと書いて、
整理していかなくてはと思い始めているところです。



そんな変わり映えのない毎日の中、
茶美の三回目の月命日の前日だった8月5日のこと。
朝、お外のニャンズにご飯をあげていた時に、
お向いの奥さんが来て『ご相談が・・』と。
どうしたのかなと思ったら、
旦那さんが『会社の敷地にいた子猫を連れて来ちゃったんです』と。
お向かいは20代後半~30代前半くらいの若夫婦。
フレンチブルドッグ3匹(父・母・ムスメ)と
昨年生まれたニンゲンの娘ちゃんがいる家族。

『こうゆう場合、どうしたら良いでしょうか?』と相談されました。
お向いに行って見てみたら、ノミまみれ、目グチャ鼻グチャのチビチビさん。
やっと1ヶ月経つか経たないかくらいかな~と言う女の子でした。
まずは病院連れてって、ノミの処理と飲み薬・目薬もらって、ミルク買って来なきゃね。
『娘の粉ミルクを溶いてみたんだけど自分じゃ飲んでくれないんです。』
まだ自分じゃちょっと無理かなぁ。
家に戻ってシリンジを持って来て、取りあえず人間用粉ミルクを少し飲ませて、後でまた覗きに来るからとにかく病院行って来て~と伝えました。

通院後のチビチビちゃん、体重350グラムだったそう。
さて、どうするの?と聞いたらば、
『明日から実家に帰省なんですぅ・・・どうしよう・・』
どうしようって言われてもどうするよ。


もうそうだろうと思いますよね(笑)
お察しの通り、はい、そうなんです。
お預かりになりまして、また子育てをしています。
ミルクを飲ませ、お尻をトントンして排泄させて、遊んで、寝かせて、と。

ちびこ

出かける予定が入っていた8日土曜日は半日近所のお友達に預かってもらいました。
『ぷにさん』ホントにありがとね。
お世話になりました。



今日でお預かり10日目。
やっと風邪も少し良くなって来て、
ミルクもゴクゴク、離乳食も食べられるようになってきました。
体重も500グラムに。
おトイレも覚え、可愛い盛りになっています。
まだちょっとくしゃみと涙目ではありますが。

ちびこ

隔離している洗面所をヨタヨタながらも所狭しと走り回っておりまする。

なんだかちょっと元気を貰った感じのた~こ夫婦です。









プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

