

ただいま

今日、午前中にお見送りして来ました。
冷たい雨の旅立ちでした。
たくさんのお花で飾り大好きだったハムとカリカリを持たせて、
私の髪を少し茶美に抱いてもらって、いつも一緒だよって、幸せな17年間をありがとねって送り出しました。

棺

お骨はとっても綺麗で、係の方も年齢にしてはとてもしっかりした骨ですねって言ってくださいました。
身体は小ちゃかったけど、病気になるまではとても元気な子だったんですもの。

ひとつひとつ私の手で骨壺におさめて、また抱きしめて大好きなお家に戻りました。
痩せて小さくなっちゃった茶美だったのに、
もっともっと小さくなっての帰宅。


お花をたくさん頂きありがとうございました。

ただいま


ゆうべは看病中ずっとそうだったように茶美の隣で横になって、いっぱいおしゃべりして過ごしました。
もう苦しくない茶美は今までと同じ様に優しい寝顔で、今にも何か言ってくれそうで。
動かないのが不思議なくらい、とっても綺麗な姿でした。
たくさん撫でて、いっぱいキスしてありがとうって伝えて。
身体は疲れているはずなのに頭が冴えて眠れないまま朝を迎えました。

最後の夜

出発までは茶美をいっぱい写真に撮りました。
クラウンも載せて。やっぱり可愛い(^^)

クラウン

艶艶の毛並みの感触を忘れない様にいっぱい撫でて、あちらの世界で恥ずかしくない程度に茶美の毛もちょっと切らせてもらいました。

軽くなった茶美を抱いてお家を一周。
茶美の事が大好きだったバティにも一目お別れさせてあげたくて。
押し入れにこもってたバティに茶美を見せたら、
ふんふんとお鼻を近づけてしばらく見つめていました。
『バティくん、茶美姉にバイバイって言ってね。』と言ったら、いつもだったらシャーっされちゃうだろうに、不思議そうに私の顔を見ていました。

5兄妹も3兄妹も紅葉もケイティもちゃんと茶美とお別れ出来ました。
やっぱり何か感じているのだろうと思います。
みなにゃん、どことなく神妙でみんな私の顔を見つめるの。
ちゃんとみんなに説明してバイバイだよって。



生まれて2ヶ月の茶美と初めて会ってから17年と6ヶ月。
ずっとずっと私の特別な子でした。
大らかで優しくてただひたすら可愛くて。
おしゃべりさんで、おおきなゴロゴロで、独特な鳴き方で、
ちょっぴりおトボケで、いつも私を和ませてくれました。

茶美、ありがとね。
いっぱいいっぱいごめんね。
誰よりも愛してるよ。
ねむちゃんとみゅうちゃんとるぅちゃんとしーちゃんと一緒にずっと私たちを見ていてね。

見つめる

おとぼけ


お返事もう少し遅れます。
ごめんなさい。







プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

