

ご報告

先日お騒がせした迷子にゃんこ。
急展開しました。

昨日、夜遅く迷子サイトに書き込みをしていた方とメールで連絡が取れました。
迷子ちゃんはまだ見つかってない事。
投稿した方は猫ボランティアの方で、その方から今の飼い主さんに里子に出た子だったそうです。
飼い主さんはネット環境に無いため、行方不明になって相談を受け、代理で投稿していたそう。

パソコンの前で電話で話しながら、私が撮った画像を確認してもらいました。
『てんです、間違いないと思います!すぐに飼い主さんと連絡を取りますね』と言っていただき、
その後飼い主さんとも連絡が取れ、画像で確認してもらって、間違いない事が判明しました。
私が保護出来次第、迎えに来てもらう事に。
あれよ、あれよの展開。
やっぱり、我が家に現れていた子は、
3月の11日に中野新橋で行方不明になっていた『てんちゃん』でした。
どうやっておよそ10キロ近い道のりを移動して来たのか、
4月の始め頃に我が家に現れる前はどこでどうやって生き延びて来たのか、
その過程は想像するしかありませんが、なんとか乗り切ってくれたこと。
猫神様に感謝。
鳥肌が立ちましたとも(^^)/


今朝、朝8時頃、新聞を取りに出た夫が『ヨンくん、来てるよ』と教えてくれました。
あ、4番目に家に現れた子だったので、私はずっと『ヨンくん』と呼んでいたのでした(笑)
子猫を入れていたケージを玄関脇の部屋に移動させ、
『ヨンくん』を保護してケージに入ってもらいました。
いとも簡単に捕まってくれて、私の緊張も一気にほぐれました。
この2ヶ月余りでヨンくんはすっかり私に心を許してくれてたのですね。
早速、ボランティアさんと飼い主さんと二人にメールで『無事保護』を伝え、
夕方に飼い主さんが迎えに来る事になりました。

『ヨンくん』、あ、もう『てんちゃん』と呼びましょうね(^^)
てんちゃんはケージの中でしばらくは落ち着かず、ペットシーツを引きちぎり、アオアオ鳴いていましたが、
ご飯を食べさせ側についているとだんだんと落ち着いて来て、
ケージ越しに私の手にスリスリしてくれました。
可愛い♪
ケージに手をいれるとコッツンしたり、撫で撫ですると目を細め、
あぁやっぱりニンゲンに慣れている子。
ホントに良かった。
嬉しくて、そして迷子になってから約3ヶ月間どんなに不安だったろうと思うと涙がこぼれました。

お外でご飯をあげていた時もお腹がいっぱいになるとその場で居眠りをしちゃうほどだったので、
よっぽど疲れていたのでしょうね。
ケージで落ち着くとこっくりと居眠りしては、『はっ』と目を覚まし、ニャンと鳴き・・の繰り返し。
ホントに可愛い子です。

今日は子猫に会いに午後からスタルカさんMayu-☆さんが遊びに来てくれる予定。
夕べからの急展開で、な~んも用意も出来ずでしたが、
お二人にはてんちゃんにも会ってもらえて良かったなと。

夕方4時頃、飼い主さんがお友達と一緒に迎えに来ました。
ケージのてんちゃんを見て、涙をぽろぽろ流してらっしゃいました。
ちょっともらい泣き(T_T)
感動の対面・・のはずが、てんちゃん怒ってました(笑)
お家に戻れば兄弟にゃんこがいるそうで、
きっとだんだんに3ヶ月分のブランクを取り戻してくれることでしょうね。
猫ボランティアさんと相談して、ひとまずは病院で健康診断と去勢手術をするそうです。
たまたま今日は夫も休みで家にいた為、
一肌脱いで車を出してくれて、てんちゃんと飼い主さんを送ってくれました。


今回、ひとりで大騒ぎしてしまいましたが、最高の結末をむかえることになって、
私の猫人生の中でも凄い感激の出来事でした。
約2ヶ月間、お外でとは言えご飯のお世話をして撫で撫でして、
フロントラインを付けても嫌がらずにスリスリしてくれたてんちゃん。
お家に入れてと切なく鳴いていたてんちゃん。
明日から会えないと思うとちょっぴりだけ淋しいような気もします(^^)
でもてんちゃんが冒険の末に再び幸せな暮らしに戻れると思うと、私もとても幸せです。

私が見つけた迷子サイトとは違うサイトを発見してくれたMayu-☆さん。
いろいろ相談に乗ってくれたわかにゃんさん。
メールでご意見いただいたみなさん。
そして先日の記事などにコメントをくださったみなさん。
ホントにありがとう。
感謝しています。

スタルカさん、Mayu-☆さん、今日は楽しかったです♪
バタバタしちゃってすいませんでした。
ちびころりんも人慣れして欲しいので、また時間があったら遊びに来て下さいね。

てんちゃんてんちゃん



ケージで落ち着いたてんちゃん。



*追記

てんちゃんボランティアさんからいただいた画像です。
真ん中の白ちゃんと兄弟だそう。
迷子サイトに載せてた後ろ向きの画像は
焦って投稿したので右と左とやっぱり間違えちゃったそうです(^^)
今となれば笑い話(^^)
この画像ではてんちゃんのシッポの先っちょが白い事も確認出来ますね。

プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

