

ちぃちゃん@実家

34d70e61.jpg今は実家で一人っ子暮らしをしているちーちゃん。
今年の2月頃に一度、母から聞いた話では椅子から急に落ちて、びっくりしたように走り、ご飯の器とお水の器もひっくりかえしちゃったことがあったそうだ。

そして、つい数日前にも同じようなことがあり、今度は椅子の上でちょっと痙攣のような症状だったとのこと。
丁度一年前に健康診断で病院に行ったきりだったので、今日は夕方から母と一緒にちーちゃんを病院へ連れて行った。
いくら母に聞いても、いまひとつ症状がわからない。
痙攣ってヨダレとか失禁とか、目を剥いちゃったとかあった?と聞いてもびっくりしてしまいちゃんと見てないらしく・・・
病院でもやっぱり先生に質問されても的を得ず(_ _;

とにかく血液検査をしてもらう。
結果は良好であった。
14才(推定)だが、数値的には問題なし。
トキソとFIPの検査も一応外注に出してもらった。
体重は5.3キロ、一年前より200グラムくらい減っているが気にする範疇ではなし。
後は背中と頭に出来ていたイボを病理検査に出す事にした。
発作(だとしたら)頻度も2ヶ月以上もあることだし、特に今すぐ何かする事もなしと言われて帰宅。

最初、聞いた時にてんかんか?とも思ったが、高齢になるまでに一度も起きないことは少ないらしく(全くそうとも言い切れないが)、疑われるとしたらウィルス系か腫瘍系からくる神経症状かも・・・らしい。
しばらく様子見。。。
また勉強する事柄が増えちゃった。。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

