

電気工事と猫展

リビングに置いてあるにゃんこトイレは、夜になって電気の灯りだけだと非常に掃除がしにくい。
ちょうど一番明るい電灯に背を向けて掃除をする格好になる為である。
家は白色の紙砂を使っているのだが、最近のちょっとおされな電灯の色じゃ、しっこ付きのちょっと黄色い砂とまだ綺麗な白砂との区別が良く見えないのだ。
こっちの目の老齢化にも問題はあるのだが、いずれにしても朝、掃除をする為ににゃんこトイレを覗いてみると、ゆうべ片付け損なった黄色付きがまだ少々残っていることが多々ある。
で、今日は天井からスポット的に照らしてもらう電灯を付けに業者が来た。
邪魔する「うーくーぽー」をバティ部屋に閉じ込め、『出せ~~~~ッ』の声をBGMに午後一には工事も終了。
あぁ、これで夜の掃除もちょっとはしやすくなるだろう♪

そして夕方前から銀座にお出かけ。
ののちゃんが一度行きたい~と言っていた猫展へおつき合い。
今年はちょっと予定が立て込んで、出かけるのが無理だな~と思っていたのだがなんとかやりくりで出かけられた。
おつき合い~とか言っておいて、まぁ買い込む買い込むぢぶん(笑)
実はちょうど引っ越しで、着古したTシャツをぜ~んぶ捨ててしまったので、今年の夏はTシャツがないぞ~状態だった。
あぁ、今年も猫展じゃ可愛いものがいっぱいなのよ。
Tシャツも豊富にあって、迷いながらもこれだけ購入。
このくらいの数があれば、夏も越せるだろう(笑)
Tとにかくね、この絵柄が気に入ってしまって、3枚も買っちった・・・
にゃんずには、またたびのおもちゃをお土産。

あぁ、この絵柄、可愛くないっすか~??
T
プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

